2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いのしし

眠れない日々 眠れない日々 頭の中が回転 頭の中が回転 眠れない日々 眠れない日々 頭の中の祭典 頭の中の祭典 終わらない祭典

某。。

実家にリスが来るようになりまして。。元々家の周りにはいるのですが、久々に家のすぐ近く、というかもうすぐそこ!に来まして。。っていう話を両親から聞いていたのですが、このあいだ実家に帰ったときに会えました!りす!リス!りすーー! かわいい、かわ…

にゃ...

今夜は写真でお送りします。その名も江ノ島猫づくし!江ノ島は猫が多いことで有名です、私も連れもカメラを持っていたので猫を激写しようと終始目を光らせていました。そんなわけでなかなかいい写真が撮れましたよ〜。 一匹目(ここでデジイチの電池切れ。。…

はい まずはとびら 何度も言いますが ぼくは 現実と非現実のあいだの とびらになりたい 曽田めの手段は そのための手段は 踊りであれ 絵であれ 文章であれ 舞台であれ 何でもかまわない そういうものに ワタシハナリタイ

よるのとびら

長いこと続けてきたアルファベットシリーズ、A〜Nまで来ましたが、ここでちょっと休憩。新シリーズを始めたいと思います。今回はその名も「よるのとびら」このブログのタイトルにもある「よるのとびら」"よる”になって"とびらがひらく”と夜の住人の活動時間…

M完

体の調子のいい日と 調子の悪い日がある 踊る前に ストレッチをする そうすると 大体わかる 重たい 固い だるい そういうときは しっかりと呼吸をしながら 入念に体を伸ばす 最近やっているのは speedstaのgo直伝 yogaの呼吸法 基本は簡単 ポーズからポーズ…

N完

江ノ島鎌倉、毎年1回は行ってますね。いいとこですねー。 東京からふらっと行けるし、 変な看板あるし、笑 海辺を歩いてるだけで楽しいですね。カメラを持って一日食べ歩き、よい休日でした*

N下

金環日食見ましたか??私は日食グラス買ってなかったんですが、ちょうど二日前、タイから大量に仕入れたんだと友達が配っていて無事ゲット。早起きしてバッチリ見ました。あんなにきれいに見えると思ってなかったので丸く指輪のようになったときには興奮し…

M下

発表会の打ち上げで みんなからシュライヒの動物たちをいただきました そして・・・ とうとう もう どこにも動物フィギュアを飾る場所がなくなりましたw さて 最近シルクのLa NoubaのDVDを観たのですが あまりにもツボ過ぎて 大興奮でした 僕は シルクや ア…

M上

本日はzeal発表会の打ち上げ 未成年が多いこともあり 僕のナンバーの打ち上げはいつも公園 水鉄砲やらフリスビーやらボールやらを持って いい大人も 子供も交じって 遊ぶのです 今年は新たな企画 持ち寄りオカズでピリニック いや ピクニック 未安和が いや …

L

地面は揺れるし 空からはヒョウがドカドカ降ってくるし まあ何とも住みにくい地球になったものです なんと言うか 人間が老いて行くのと ちょっと同じ感覚な気がします もう決してもとには戻らないのでしょうね 僕らが子供時代を過ごしたような あの住みやす…

N上

井の頭公園でピクニックランチしてきましたー。いいお天気でお外ごはん日和。仲間と10人くらい、持ち寄りでわいわい。その後私は昔なじみの公園の友達たちのセッションに加わり(ほぼ見てただけ...)Knockin'on heaven's doorを歌ったり。いい歌ですよねー、Kn…

L下

4月の終わりに髪を切りました。最近なぜか皆に髪切ったね、と言われます。なんでだ??今週ついに御苑の年間パスポートを取りました。お花見の期間はダメだとか、写真を持って来ないとダメだとか、フラれ続けて2ヶ月、ようやく取れました。お昼に御苑をお…

L上

さて 3ヶ月をほぼ毎日深夜練に費やしている DANCE@HEROの 1st ROUNDの映像が YouTubeにアップされました http://www.youtube.com/watch?v=KI0nmde7oIA この作品への想いを 語らせて下さい 僕が初めて買ったカセットテープは THE BLUE HERTSでした 中でも「…

J完

タイフェスで食べたガパオは 舌がしびれるくらい辛かった これが 日本人の舌に合わせていない 本場の味ってやつか ひーひー言いながら ふと 中学教育に取り入れられる ストリートダンスについて考えてみた なるほど 本物 そのものでは 刺激が強すぎるのか 本…

K完

Kは和風に。なかなかの自信作。さて今、『ろうそくの炎がささやく言葉』という本を読んでいます。どんな内容かというのはこちらから見てみてください。私にはうまく説明できる自信がないので...。昨年の地震のあとの暗闇で紡ぎ出された言葉たち。中でも谷川…

K下

昨日は勘違いしてブログ更新し損ねました、ごめんなさい。昨日今日と上野で青空のもとちょっと働いてきました。お父さんのお手伝いです。普段一日中パソコンに向かう仕事をしているので、外に出て働くというのはとても新鮮です。ちゃっかり新しいサボテンも…

J下

イメージ戦略って大切 i padと 他のタブレットと 能力はそんなに変わらない でも i padのほうが なんか洗練されていて 最新な気がする この場合 他のタブレットがとる道は そのイメージを先端の物に変えるか 支持される層を変えて そこをピンポイントで攻め…

K上

3月末からやってきた仕事が、明日、いよいよリリースです。今の会社以前を考えてもこんなに大きな仕事をしたことはなく、始まった当初は胃が痛くなりそうな、プレッシャーで心が折れそうな、ちょっとおおげさに言いましたがそんな感じの毎日でした。毎日毎…

J上

とにかく寝不足な日々から とりあえず解放 さて 今年もzeal発表会 無事収容いた 無事終了いたしました 今年はark公演やらheroやら いろいろ被ってしまい 全体リハもなかなか行けずじまいで 本当に不安だったのですが なんというか ちゃんと育っているのです…

I

なかなか神秘的な絵に仕上がりました。どこかの星の恋とかね。夜、ひつじが出歩く頃窓の外では・・・そんな感じ。ふたりで描く絵というのはおもしろいもので、自分では絶対に描かないものがひょいと描かれていたりします。そう来たかーとわくわくしたりして…

I下

発表会について書きたいけれど 眠気が強烈すぎて・・・ 身長3mくらいの眠気に 襲われている そんな気分

I上

妹のGWはARKで始まりZEALで終わりました。楽しませてもらいました♪♪前半はいろんな人に会って遊んで。後半は実家に帰ってのんびり。こんなにゆっくりのんびり帰ったのは久しぶり。体も心もすっかりリセットされました。富士山見ると落ちつく。ふー。明日から…

G

本日は 毎度おなじみ ZEAL STUDIOの発表会 相変わらずハッピーなオーラ満載の僕のナンバーから 相変わらずてんやわんやのイントラナンバーまで やっぱり発表会っていいね 泣いたり笑ったり 喧嘩したり 仲良くなったり おこられたり 落ち込んだり はげまされ…

G下

衣装って凄いね 次のDANCE@HEROの衣装 今日 作ってもらった物が全て揃ったのだけれど もうテンションがぐわぁーっと上がる 今回は ずっとやりたかったことがいくつか実現するのだけれど 頭の上のあれとか 頭の上のあれがああなったりとか 巨大なあれからあれ…

H

今日、月を見ましたか?ものすごく光ってきれいな月でしたね。明日はスーパームーン。満月と、月と地球との距離が一年で最も近くなるときが重なる月を「スーパームーン」と呼ぶみたいです。今日は前夜祭のようなものでしょうか。まるで世紀末のようなこの光…

G上

はい もう ねむい やっと少し寝れる 体力はまあへきだけれど 平気だけれど 問題は・・・ 洗濯物 一日4、5枚Tシャツを消化するこの期間に このお天気はきついなあ 明日着るもの あるかなあ

H上

『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』を見てきました。あらすじは、 1960年代、人種差別が横行していたアメリカの田舎町に変化をもたらした実在の女性たちについて記したベストセラー小説を映画化した人間ドラマ。白人家庭でメイドとして働く黒人女性たちと…