2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインフェスタ版のっけてく

デザインフェスタで皆さんに描いてもらった「のっけてく」なんと130cmもの大作に。。。どどん! 細かい部分はまた明日からピックアップして載せてきます♪本当にありがとうございました♪

おばけ・・・にやり

ARKSTARの公演見てきましたその名も『LINK UP』、キッズのダンスショーなんですがすごかった!文句なしによかった!何がいいってキッズたちが皆ほんとうにキラッキラしてたうわ、すごいな輝いてるよと思いながらふと気づいたのだけど子供ってひとつのキモチ…

りんごぽいっ

明日は舞台なので 今日は早めに寝ますこういう日のためにためている インパクトのある一言シリーズ『だしの素の人麻呂』おやすなさいあ ちなみに 「パジャマを着た宇宙人」は 本当に ・・・でしたよ 明日のお部屋は 羽根つきおばけ

骨製造マシーン

この骨製造マシーンは『パジャマを着た宇宙人』という本を思い出しながら描いたものこの本は小学生の頃大好きだった本なんですが・・・兄はつまらない。。。とばっさり。。。最後まで読まずに挫折。。。わたしはもう100%の自信をもっておもしろいよ!最…

花火の髪飾り

ちびまるこちゃん言わずと知れた 大人気アニメである もう何年前になるだろうか 僕がまだハモニカキッチンにいたころなので たぶん7年ほど前 僕の中で まるこ史上最高の というか 全く異質の ちびまるこちゃんが存在した手帳を見たら 日付がわかった200…

けむくじゃー

怒濤の日々精神をすり減らす今日は友人と腹を割って話す日誰かときちんと向き合って付き合うには楽しいことばかりではないんだなぁと実感したつらいこともかなしいことも時にはある。。。そこで終わってしまうこともあるしそこから始まることもあるつらい思…

ステゴザウルス

帰り道で がまがえるのおじさんに会った 「雨だから出てきたの?」 ときくと そうだと 「明日の天気は?」 ときくと 晴れだと この雨を境に 冬眠の準備に入ると 「最近どう?」 ときくと 進化するべきか否か 悩んでいるのだと 蛇などの天敵が少なくなってき…

まねっこ宇宙人

ちょっと絵の順番がおかしくなっちゃいましたごめんなさいさて、今日はデザインフェスタ2日目昨日に引き続きたくさんの方に来て頂きました☆楽しかったです〜ありがとうございました!皆さんに描いてもらった「のっけてく」がなかなか壮大な仕上がりになりま…

6週目

くらげぷかぷか

今日はデザインフェスタでした 妹と住み始めて数年 何か一緒にやろうと計画しつつ やっとブログという形に辿り着きました やってみたら思いのほか面白かったので デザインフェスタに出すことに今回は 以前このブログでやっていた企画 「のっけてく」を 会場…

ねこビル

明日はデザインフェスタ最近準備もろもろで頭がいっぱい少し頭をからっぽにしたくて池澤夏樹の『神々の食』という本を読んでいます沖縄の食をめぐるルボタージュかまぼこだったら魚を捕るところからコーヒーだったら豆を日本に持ってくるところから取材をし…

さるつぼさらさら

カッパはげになってしまった 妹のペンギンを修正するためにさる出動 壷から白い雪をさらさら人は 何を見たら 面白いと思うのだろう 何を見たら もう一度見たいと思うのだろう 何を見たら 満足するのだろう 何を見たら 非現実世界にとばされるのだろう相変わ…

ペンギンさん。。。*

いよいよ・・・デザインフェスタです準備も大詰めです24、25日の2日間東京ビッグサイトにてよるのとびら開きます〜サラサラサラ・・・

こうもり 夜空に発見

ミルキーの飴の 紙の包み どこも欠けていないきれいなペコちゃんが 10人いると ハッピーらしい さらにその紙には クローバーもプリントされているのだけれど その中には四葉のクローバーがあるらしい 最近 子供たちといることが多くなって そんな情報が沢…

サーカスのテント

サーカスのテントってなんか夢がありますよね何か楽しいものが詰まっているようなカラフルな色合いとかすそをちょいとめくってこっそりのぞきこむドキドキ感とか好きですね〜・・・え〜と、正直に言います先ほど兄のふとんの上によっこいしょと腰を下ろした…

5週目

自転車とライト

最近西荻窪の駅で よく見る光景 終電間際にお巡りさんが 改札のところで2人 待ち構えている 1人は若手風 改札のそばで 見えるように待っている もう1人は 年配のベテラン風 柱のカゲに こっそり潜んで 若手の彼に何やらサインを出している そして ハンド…

犬。

薪能を堪能暗いお寺の境内巨木の前に浮かび上がる舞台両脇にはかがり火が赤々と燃え立ち香ばしい匂いと仄かな熱気が客席まで漂う吉祥寺の真ん中周囲の喧噪を忘れ暗闇の中かすかに聞こえるざわめきが小波のように押し寄せる中笛の音が鳴り響いた・・・・神事…

さる・る・る・る

イタリアンを食べに新宿歌舞伎町へこじんまりとしてあたたかな雰囲気のお店で水牛のモッツァレラチーズやイベリコ豚の燻製や手長エビにマルゲリータどれも最高に美味しくて赤白ワインを飲みながら話も尽きず家に帰ったら完全にヨッパライでしたそんなわけで…

流れ星とペンギン

保湿神 いいえ ホシツカミが投げた流れ星です宣伝させて下さい 我らがARKSTARの初めての公演 「LINK UP」 が、来る10/31(土)に 吉祥寺 前進座劇場にて行われます。 僕が、KETZが、カリスマカンタローが SHUHOが、SHIGERUが、カミジョウタケルが 心を…

カチカチオバケ

オバケなんてな〜いさ オバケなんてう〜そさ ほんとにおば〜けが でてきた〜らどうしよ 冷蔵庫にい〜れて カチカチ〜にし〜ちゃおだけどちょっと だけどちょっと ぼ〜くだって怖いなオバケなんてな〜いさ オバケなんてう〜そさ♪おばけ→幅広いですね。 オバケ…

好きっす

恋ですねぇわたしはドラマというものをほとんど見ません中学の頃は興味がなかったし高校の頃はTVがなかったし大学の頃は暇がなかったしで、今まで見たドラマも10本あるかないかなのだけどその中で唯一素直に好きと言えるドラマがあってそれが「恋がしたい …

4週目

ひよこぴよ

そうそう 「バックトゥーザフーチャー」ね フーチャーに戻ろうってね ヒーハーならぬフーチャーってね いやいや妹よ 「フューチャー」ね さて 妹の失敗はさておき 自分の失敗 レンコンをどうにかせねばなるまい ぴよぴよ ひよこか? いや ふぐか? やっぱり…

海藻ではなくて鬣、パーマ中

今日は映画日和「バックトゥザフーチャー」 「エヴァンゲリオン」 「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」3本立てデザインフェスタの準備の日々、作業のかたわら流していたのですそれにしてもエヴァンゲリオンすごかったなぁ恥ずかしながら初めて見たのだ…

蓮根

たまにね こうやって毎日いたずら書きをしているとね しかもペンでね ああ 失敗した〜 ってものを描いてしまうのね しかもね そういうときに限ってね 大きいものなんだよね もう 修正が利かないくらい それが 下の絵 れ〜んこ〜んですっ明日のお部屋は 海藻?

鉢から生えてきてるよ

仕事場の近くの500円ランチのお店が今日見たら跡形もない。。。まだ出来て2ヶ月くらいなのに美味しかったのに。。。渋谷の競争の激しさに涙。。。おいしくて安くてあまり量も多くないあと3時以降もやっているお店でないと・・・といろいろ考えて探すと…

じつは宇宙人

飴ちゃんだと思ったら・・・ じつは 宇宙人でしたあれ?よく考えると 宇宙人ではなく 宇宙飛行士ですね 宇宙飛行士 どうしても宇宙人と言ってしまいがち 天空の城ラピュタのロボット兵を ついつい風の谷のナウシカの巨神兵と言ってしまうのと 同じパターン嵐…

侵入ねこと骨と犬と

台風大接近ですその日の気分や天候で音楽も選びたいものですよねそんなわけで私のiTunesで台風を検索してみました1曲だけヒット!百怪の行列の”夕雲ぬけて・台風十五号ミックス其ノ一”ぉおこれはかなり好きな曲ですよ!台風にもぴったり百怪の行列は昔はデ…

きりんの胴体

今日はキリンの胴体 首が長いので いくつかの部屋を突き抜けています あRoomsも楽しいな と思ったラクガキです 今 「景色を食べる怪獣」 という ドラえもんの四次元ポケットから 出てきそうな道具を作っています タバコケースサイズの 覗いて遊ぶ玩具です。 …