2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

壁からシェフ

僕の携帯はとてもクラシックで はた と打つと 波田陽区 ぱふ と打つと Puffyは出て来るけれど パフュームは出て来ない えぐ と打てば当然 江口洋介で EXILE なんかは えぐざい まで打っても出て来やしないし なんなら Excelのほうが 僕だ僕だと出て来る 昨日…

するすると。。。

去年兵庫に移住した夫婦がお店をオープンしていて。http://hitosara.com/0006011448/明るくてあたたかそうでいいお店だなぁ。兵庫に行くことがもうあまりないのだけど行ってみたいなあ。ごはんはきっと美味しいです。毎日彼の作るまかないを食べてたわたしが…

ハトポッポ

靴屋の小人 敵な話があった気がする 寝ている間に小人が靴を仕上げてくれるやつ そんな小人がいないかな 暖房が気持ちよくて 座椅子で寝落ちしている僕の横で そぅっとブログを更新してくれる やさしい小人さんが

もぐら

しあわせのパン、という映画を隣の席のひとがくれたので見ました。これいいよーってくれたのは半年前、なんか気が乗らなくて、というかたぶんダメだろうなぁというのがあって放置してたんですが、、、案の定ダメでした。。ごめんなさい。北海道に移住した夫…

隠れていなさる

先日の話 なっちゃんこと木下菜津子ちゃんに これはみてっ と言われチケットまで用意してもらった舞台 100万回生きたねこ その理由がわかった もう ズキュゥゥゥンと撃ち抜かれた 幕があいた瞬間に そのステージセットに もうやられた 箱なのだ 遠近法を使っ…

さる

画像がまだなので しばしこちらでお待ちを 自然界の○○ザイル集 http://matome.naver.jp/odai/2133759098220817701

にゃ!

ともだちのうちで鍋パーティ〜♪今年は2回仕事でどたキャンしてしまったので初鍋パ。ちなみに昨日渋谷できりたんぽ鍋を食べたのだけどおいしいですね、きりたんぽ。うちでは最近酒粕をたくさんもらったので酒粕入りの鍋を。あったまりますねえ。好きな鍋は妹…

ふくろう

アルジェリアの事件、行方不明だった最後の方の死亡が確認されたということで、本当に悲しみに耐えません。 今回の事件で政府と日揮は亡くなった方の名前を公表しない考えを示しました。そこから各所で実名報道の是非についていろんな意見が出たのをご存知で…

まめピエロ

こうやって ひとつひとつの夢が叶って行く トリックアートを実現できたのは かなり大きな成果 で この上で色々なダンサーに踊ってもらったのは これまた物凄く面白かった これ アライブの国技館とかでやったらめちゃめちゃ面白いだろうな KATSU(コペルニクス…

ダックスフンド

絵を描くというのは 非常に体力や精神力を使うもので 特に今回のような巨大な絵は 色々絞り出しながらやっています 今日はさすがに体がきつかった さて 今回はトリックアートに挑戦しました 人を驚かせること だますこと びっくりさせること そういう手法の…

にょき

昨日たまたま入った模型屋さんでついついゲット。真ん中のさやえんどうみたいなのは何かとお思いでしょうが、たぶん、ウツボです。じわじわくる。。この他にもアオアシカツオドリもゲットしたんだけど会社に置いてきました。ガラパゴスのレアな鳥、まさかそ…

めぇぇぇ

ゆったりとした休日を過ごしてほっとしてます。ひとに会うのもいいけどひとりで過ごすときもないとね。結局全然ひとりではなかったのだけど。。自由な時間の一部で井の頭公園行って写真撮ってきた。夕暮れはいいね。

わんころ

デザインてむずかしいなぁと最近あたりまえのことを思う。電車乗ってるときとか広告を見ながらこのフォントは何だろう、とかこれじゃぁお店の名前目立たないしもったいない、とかこのバランスは黄金比!とか、職業病でいろいろ考えながら見ちゃうのだけど正…

恐竜ごきげん

WORLDWIDEライブペイント一日目 こんな感じ トリックアート やったことはないのでぶっつけ本番 こういうとき ストリートの気質が出るのですね 方法も 原理も 全くわからずの中 ただただひたすら色んなトリックアートを googleで画像検索 眺めて妄想 研究のた…

ナマケモノ

僕の演出で ARKSTARが3Dプロジェクションマッピングの舞台を作ったのが2011年 ZEALで使ったのが2012年の春 今、長崎のハウステンボスやら東京駅やらで やっと世間が認知し始めた 早すぎたんだなあ 今やったらもっと集客できただろうな ストリートってのはと…

とり

ダイオウイカ見ましたか?世界初公開!楽しみにしてた甲斐ありました。わたしのまわりでは話題騒然。実際、視聴率も月9より良かったとか。アバターとか誰も見てなかったよね。個人的に昔から思っているのが、宇宙より深海のがミステリアスってこと。スケー…

トリケラトプス

雪が降ったら 雪だるまを作ればいい 外に出て 転がればいい 雪にばふっと倒れ込めばいい 丸めて遠くへ投げればいい 木を揺らせばいい 雪が降ったら 次の日は休めばいい で 思い切りみんなで遊べばいい 外にこんなに最高の遊び道具があるのだから それ以上に…

ペンギン

突然の大雪に大喜び!何歳になっても雪はいいなぁ。雪だるま作らなくっちゃと思ったらわたしの寝てる間に兄がすでに大きいの2個作っててどんだけはしゃいでんねんとつっこみつつ。小さいうさぎを作りました。明日までちゃんと溶けずにいますように。。

キリン

ほら みて と くびに3つの蝶ネクタイつけたフラミンゴ まつげをしぱしぱさせながら くびに4つの蝶ネクタイのガチョウ まいおりてきた白鳥は 4つで引き分け 微笑ましげに上から見下ろす 色とりどりの15このキリン 土の中で静かに眠るのは 35こでチャン…

たこ

夜の空この街は開かれてる。それが、いいのかもしれない。

お猿奥さん

電車の広告を見て思うのだが マナーを守りましょう的なポスターで 携帯電話で通話しているのは大体フリーターっぽい若者だ だけれども 実際電車に乗っていて 携帯電話で電話しているのは 一番はまずおばちゃんやおばあちゃん 口押さえればいいわよね 的な感…

オットセイ

今日友だちとごはんを食べてるときにドラマの話をしてたのだけど、どんなドラマ見てた〜?何が好きやった?に全く答えられず。朝ドラ見たことない、昼ドラ見たことない、大河ドラマ見たことない、月9見たことない、、、、というか皆そんなにドラマを見るも…

ミッキーじゃない

ねえ あれ ミッキーじゃない え? どれどれ? ほら あそこ ハモニカキッチンで騒いでるの いや 違うでしょ えー でも似てるよ いや ミッキーはビール飲まないでしょ いや ミッキーだって酔いたいときはあるよ そうかなあ あのサングラスさえ外せばわかるんだ…

長老猫

今朝、起きて、顔を洗って、スープを一杯飲んで、ともさかりえ、と、工藤静香の曲を買いました。朝イチで何をしてるんだろうと思いながら、ぽちっと。別にすごく好きだったわけではなくて、最初はさかともえりのキリンレモンの歌、なんだっけ、好きになった…

三つ目ちゃん

あたらしいstepを覚える時というのは とてつもなく楽しい 最初は勿論 全くできない ダンサーとは思えないような醜態をさらす で そのできないが楽しくて あ〜 とか う〜 とか だぁ〜っ とか言いながら 少しずつコツを掴んできて こう 徐々に音に合って来て …

ぺんぎん

なっがーい休みでしたね。いよいよ明日から仕事。子供みたいに地べたに寝っころがって行きたくなーい!って駄々をこねたい気分。わーんわーん。ま、行くんだけどね、大人だから。大人はつらいね。がんばれわたし。

大好きなお目背が 失礼 だいすきなおめい 失礼 大好きなお店が しまっていた 突然の閉店 吉祥寺の仲店通りにある HONGSANG 骨董品のおもちゃ、雑貨屋さん 先日のブログでも書いていた 僕の絵に描かれる 我が家に本当にある様々な登場人物たち その大部分を仕…

住めるかな?

ぽっかりと浮いた半月を見ながら書いてます。イヤー充実したお正月休みを過ごしました。明日は東京。現実に戻れるかしら。ところで今日の絵、私のお気に入りの一枚、『住めるかな?』。今回描いてる絵もこんな感じ、のスケールが半端無く大きい版。描いてて…

記念すべきよるのとびらの第一作 「のっけてく」です とにかく一日一日 上にひたすら乗っけていくというシプルな作品 今見ても素敵です さてお正月 結局一日中絵を描いて たまに踊ってを繰り返している訳です まあ好きなことなのでしょうがない しかも 先日…

2013

あけましておめでとうございます。のんびりとしたお正月。よるのとびら、の新作(力作)を描きつつ、美味しいごちそうを食べつつ、お酒を飲みつつ、まったりと。ところで、こんな絵があったの覚えてますか?ジガジサンですけどオモシロイですよね〜。今年もこ…