2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

軒先

ポストがあってね 手紙を待つんだ それが家さ 「芸とはゆとりなり」 チャップリンの言葉 何かやっている人には な〜るほどなと思えるお言葉 人によって勿論捉え方は違うでしょうが とりあえず めっちゃめちゃ練習しろってことですね ゆとりがうまれる余裕が…

しゃくとり虫とはしご

最近、というか一ヶ月ほど前くらいから気になってることがひとつ。明治のロゴとムヒのロゴ似てるなぁ〜と。ムヒのCMを見るたびに思うのです。たぶん赤いところと、Mがにょろんとなってるところがそう思わせるんだと思うんですが。明治のロゴは前もブログに書…

飛行船

移動手段はこれ ブログに描いている絵 最近よく あれは妹さんが描いているんでしょう? って 笑顔で言われる かわいらしくて メルヘンで ファンタジックで いやいや 僕も描いていますって 僕が更新して文章を書いている日は 僕の絵 妹が更新して文章を書いて…

はしご

人生初、離婚式のお誘いを受けました。離婚式っていうと、正直『相棒』のイメージしかないです。仕事辞めて暇な時間に、ひたすら『相棒』を見たのです。及川ミッチーになる前の相棒を実は全く見たことなくて。DVDを1から借りてひたすら毎日見ていたのです。…

内部構造

歯車がまわっております まあ もう ARKSTARの公演のことしか 書くことない訳です だって 朝7時に家を出て 23時に帰ってくるまで ずーっとリハな訳ですから 帰って来たら映像の発注やら照明プランの直しなわけですから ほかのこと考える隙間なんか これっ…

巨大なうさぎがにょろん

Rihannaのアルバムを購入。何でだろう、3ヶ月ほどRihanna漬け。ふいにきたRihanna熱。3ヶ月程前にすごく悩みながら仕事をしていたときにラジオからRihanna feat. Britney Spears - S&Mが流れてストーーンっと落ちてきたんだよね、心に。音楽て、ほんとに不…

集落

そらちっっちゃいのも住んでいる訳で え 過去の作品については 右にあるカテゴリーの中の 「完成」という部分をクリックしていただくと 過去のシリーズの完成品が見られます よろしくどうぞ 今日は 舞台用の美術セットを作るために 絵や工作に興味のあるメン…

ライト?

?なのは描いた本人が何だったのか忘れちゃったのです。兄に出し巻き卵?と言われたけどたぶんちがう。 いいや これは絶対だし巻き卵だ←兄に書かれた。。 いやいやそれはない。 強いて言えば 伊達巻きだ←また兄に書かれた。 くだらないことをやってたら 今日…

受け渡し

ほい スパナ You Tubeにやっとあがりました これ 僕の手 コカコーラ オリジナルグラスプレゼントキャンペーン ちなみに音楽は大好きHIFANA

冷蔵庫

まぁ、必要ですよね、どんなところにも冷蔵庫。どーん。さてさて、今日はこんなサイトをご紹介。「あ」のうた。このところ毎回録画しているNHKの『デザインあ』という番組の特設サイト。あ、って書くとその文字が動くんですが、実はあ、でなくても3画だった…

中を削って

これくらいなら 削っても折れないかな・・・ 洗濯師 禁断の魔術 「乾燥機」 を使ったおかげでとりあえず危機を脱して 次を明日明後日のどちらに干すか悩み中 ところで 7月9、10に行われる ARKSTAR公演で使用されるマッピング という技術 例えばこんなこ…

ひもがスルスル〜

ひもがするーりと、で思い出したのが子供の頃のトラウマ本。シャーロック・ホームズのシリーズで『まだらの紐』というお話。小学校低学年くらいで読んで怖くて怖くて。真っ暗な夜、寝ているとどこからか音楽が聞こえてまだらのひもがそっと降りてくる。。実…

煙突

煙突から 煙が出ているのは そこに誰かが住んでいる証だ 田中から いや 電柱から 煙が出ていたら そこに なんらかのいのちが息づいていて 喜んだり 悲しんだり わくわくしたり どきどきしたりしている そういう証なのだ

なにかでた!

今日電車に載ってたらJRの時刻表の中吊りが。へ〜、と思って眺めていたらクイズ!の文字が。ユニークな愛称が付いている九州の特急列車。 では、今年6月4日に登場する列車はどれ? ①指宿のたまて箱 ②あそぼーい! ③海幸山幸ど、どれだ?わからない、でも②がい…

マンキー

洗濯師 という職業がある この季節 雨が降るか 降るとしても午後からか 風が強いから夜でも乾くか 明日は降るから まだ少ないけれど今日回してしまうか 洗濯師 腕の見せ所 今年はけっこう頑張っている まだ一度も 洗濯物を雨に濡らしていない さあ 天気予報…

ぴよ

昨日吉祥寺SPCで仙波清彦&カルガモーズのライブがあったので行ってきました。たーのしかった!仙波さんのライブは音が耳からじゃなくて指先から入ってくるよう。それで全身が音でいっぱいになるんだな。体の隅から隅まで、音!音!音!きもちよい感覚です。

ぶらり

機械ってね ばらばらにしていくと たいていはかちんかちんのかたいものでできている だけど それを上手に組み合わせてやると とってもやわらかくなる 久しぶりに実家に帰り 大好きな本を読んで来た 先日のクイズの 「トンカチと花将軍」 と同じくらい大好き…

のぞき見

最近午前中がねむくてしょうがない。ちゃんと夜早く寝るようにしてるのになんで?今朝は電車で立ち寝をしてカサは落とすわバッグは落とすわでもう。。フリスクの一番つよいのカリカリしながら10分に1回はカクッとなる始末。春眠。。はもう終わったはずなのに…

ペン ペペペペン

パン パパパパン♪ のCMにやられる今日この頃 面白いこと やったらすぐアウトプットできる環境の整った世の中 思いついたら 迷わずやるべきだよねえ パン パパパパン♪

ぴょーーん!

そう、ベッドじゃなくトランポリンだったのだ。昨日はカフェでの貸し切りパーティー。40人くらいいたのかな?楽しかったなーーやっぱり面白いひとのまわりには面白いひとがいるんだなと。そして面白いひとがいると面白いことが起こる、おもしろ引力?あるん…

植木をポン

本日はガジュマルのお引っ越しを 我が家のガジュマル もう少し大きくしたいと 実家から土を運び 今より大きな鉢にお引っ越し 小一時間ほど外出して 再びガジュマルを見る なんだか心なしか大きくなった気が・・・ いや よく見ると いつもよりだいぶ広くなっ…

ふかふかのベッド?

今日のgoogleトップページ見ましたか?ギブソンの生みの親をモデルにしたみたいですね。http://www.rbbtoday.com/article/2011/06/09/77745.htmlスタイリッシューー!chromeで見ると音もなったらしいけど今うちのパソコンには入れてないので聞けず。。残念。…

トンカチ

トンカチ トマト ヨジゲン ブンブン リンゴーとジャンゴー シャボンスキー ワライカワセミ 花将軍 さて 彼らが登場するお話はな〜んだ? ヒント 僕が知る限り 最高に愉快なお話です

追いかけて〜

しごとが早く終わったので温泉へ。高井戸にある美しの湯はしごと帰りにふらっと寄れるので重宝します。駅から徒歩3分、ビルの最上階にあるこの温泉は、露天風呂もあるのです。露天風呂に入って上を見上げるとぽっかりと空が。。。あ〜もう。。なんもいらな…

クレーーン

オーライオーライ 声には 仕事の声と プライベートな声があるんだな さすがに昨日は終わってもずっと仕事の声が抜けなかったようで 昨日は朝から一日中ARKSTAR 午前中 子供たちの顔やら腕やらに絵の具でぺたぺた 詳しくは次のアライブプレスをお楽しみに シ…

フラッグと小人

手をのばせば届きそうな・・・ってね。コーヒーをがぶがぶ飲むにちようび。カルディで買ったコーヒー。5月の末にカルディでセールをしていて、コーヒー半額わーい♪と思ってマイルドカルディーを一袋買ったわけです。それでウキウキおうちに帰ってきたらまっ…

空中階段

階段 空中に 一風堂のプレミアムカード ついにゲット♪ これがあれば いつでも 4人まで 田m後とか枝mg おっと 卵と替え玉が無料なのだ はははははは 王様気分

お花

今日は久しぶりに揺れを感じましたねー。夕方と、さっき。忘れた頃にやってくるのですね。ところで、5月31日に我が家にやってきた芍薬さん、つぼみから見事、大輪の花を咲かせました。どーん、と存在感が。なんかどうしても、大きなお花が欲しかったので…

sofa

これさえ置いときゃ どこだって我が家さ 極楽極楽 いろいろあって最近毎日 三浦大知君の曲を片っ端から聴いているのだけれど 本当に才能を持った人というのはいるものだね ライブにもこの間改めて行かせてもらったけれど 本当に 素晴らしい 彼の後ろには 白…

こんにちは

わたくしごとですが、今日から新しい生活が始まりました。ゆるーくなった頭をふりふりしゃっきりくっきり新たなきもちでのぞむのです。転機に合わせてお花を買ってきました。おおきな芍薬。地震以来花を飾るのをやめていましたが(花瓶が倒れたので)やっぱ…