2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行少女

休日出勤でした。通販の棚卸しがあるというので駆り出され埼玉にある倉庫まで。遠かったー。埼玉に向かう不安感って言ったら。。でも久しぶりに体を動かす仕事をしてスッキリ。噂の?山田うどんも食べ、夜は打ち上げで焼き肉をごちそうになり、代休ももらえ…

コック帽

ひとは いつか こうやって 進化 する気がするスマホを操りながらの移動は 危険です

よこがお

よこがお。むかし、高校生の時、クラスにかっこいい男の子がいてその子の横顔を見たときに彫刻みたいやなーと思ったことを思い出した。学年で一番かっこいい言われてる子で、ほんとにかっこいい人は横顔もかっこいいんだと妙に納得したのを覚えている。ギリ…

PANDAPHONE

収集癖がある 動物のフィギュアは言うもがなだが 帽子も好きだ だいぶ処分したけれど お気に入りはまだ残っていて いつかぶるのかわからない将校の帽子やシルクハットなど 頭はひとつなのにね あ ちなみに いつもレッスンでかぶっているキャップ いつも同じ…

にゃん

さっむぅ。急に寒くなりすぎですよね。あわててかけぶとんをひっぱりだしました。そしてまた急に降る雨。ふりまわされております。秋っていつも何着てたかなーって悩むんだけどいつも結局思い出せないまま冬になってる気がします。てことは、秋に着る服ない…

たまご

突然寒くなった今日 街を歩いていると 下はハーフパンツでサンダルなのに ニットを羽織ってしまったり 夏っぽい原色のコーディネイトの上に 秋の茶色ベースな上着を合わせていたり 突然の寒さに対応しきれていない格好の方々がたくさんいて それぞれの迷いを…

ライオン

三銃士読みました。映画観ようかなぁと思ってその予習に。そしたらどうも読んだことないような気がして。うーん、ああいう系列はほぼ読んでると思ったのに。。岩窟王は読んでるんだけどなぁ。ともかく予習はしたので来週あたり映画借りようっと。それと、水…

看板

教えているスタジオのひとつ ZEAL STUDIOで 毎年参加しているイベント SUMMERSCHOOL 初心者専用の プチ発表イベント 今年も参加させてもらう 5月に 発表会がある ここは 本当に真剣勝負 いきなり出るのには かなりハードルが高い 舞台に立つ心得 練習の仕方…

さるー

ぼんやり上手ってわたしの好きなブログがあるんですけどうまいタイトルだなぁっていつも思ってるのです ぼんやりすること ぼんやるってどうきょうもぼんやってますきのうもぼんやりましたあしたぼんやろう まったりとかふんわりとか日本語っておもしろいね …

ジャンピンさる

電車のはなし電車にのっていてさ よくほら 結構混んでいるのに 一つだけぽつん と空いた席 あるでしょあれね 鬼がね え? うん そう あの鬼 ツノが生えている トラの毛皮のそう あの鬼がね 座っているのいや べつにそんなに怖くないよ ちゃんと大人しく 足も…

きのこ

『最強のふたり』見てきました。うん、よかった。昨日は『ジュリエットからの手紙』見てその前は『ステキな金縛り』見てなかなか映画三昧。うしろふたつはおうちでだけど。アマンダ・サイフリッドがすごく好きなんです。元々は、っていうのも変な接続詞だけ…

王冠

ひとが感じているはやさと むしが感じているはやさは違うのだろう 大きさだって もちろん違うのだろう この雨は どんな早さで どんな大きさで かれの上に落ちて来ているのだろう ガジュマルの葉に 秋のむし

UFO

三連休初日!今日は映画を見に行くはずが、連れが風邪を引いたということで延期。ぽっかりと空いた休日。なーんにもない休日。めっちゃ久しぶり。片付けに買い物にのんびりやりたいこといろいろ。久々にパルコに行ったら随分変わっててびっくり。どれだけ行…

たこ足

「させぃ」 「すいせぃ」 「せぇぃ」 「そうせぇぃ」 「しゃいせぇぃ」 「すぅぃ」 「ぇえぇい」 「しぃ」 「らせぇぃ」 american rag cieという服屋さんは 便利でよく行くのだけれど おしゃれ自慢の店員さんたちは皆 それぞれの言葉で 普段よりちょっと高い…

りす

iPhone5でましたねー。うーん微妙。横幅大きくなっててショック。裏面もなんか好きじゃないなぁ。iPodTouch、64GB。。。もっと大きいの欲しい。でもiPhone持ってからはiPodTouch欲しくなくなっちゃったんだなぁ。それはそうとiPodクラシックってそのうちなく…

ねじ

目線 視点 客観視 僕らは毎日この一枚の絵を見て 空いている隙間に様々なものを描きこんでいる だから 全体像が見えているのだけれど ブログを見ている方々には その日その日に更新される ひとつひとつのパーツしか見えない まっ白だった画用紙に 扉が描かれ…

わに

土日、吉祥寺のお祭りでした。今年も少々お手伝い。体の弱い私はもちろん神輿はかつげませんが、(そもそも届かないということは置いといて...)半纏もちゃんと着せてもらって、神輿の後ろをちょこっとだけ歩かせてもらったり、宮入りに少しだけついていかせ…

ダーツひつじ

夏が 終わりました 足繁く通った阿佐ヶ谷の市民プール 今日が最終日でした そのせいか 常連のおっちゃんたちがわんさか 思い思いの海パンで なぜかブーメラン率が異様に高いけれど 思い思いのポーズで アザラシのように プールサイドでごろり いつも立ったま…

りぼん

直近TVでやっていた映画、ヴァンヘルシング、アウトレイジ、マンマ・ミーア、ベストキッドを見ました。マンマ・ミーアは元々すごく好きな映画なのでやっぱり楽しくてよかったのだけど、アウトレイジよかったなぁ。北野武。映画公開時は怖くて見に行けなかっ…

本の上の家と道

物語 お話 本から飛び出す世界 本に飛び込む世界 世界は等しく2つあって 現実と非現実 フィクションとノンフィクション 現実と空想 その真ん中にいたい ナルニアのタンス ドラえもんの四次元ポケット ハリーポッターの鉄道のホーム 飛び出す絵本があるなら …

またしても卵から

9月が忙しい。どうしてか忙しい。仕事も忙しいし週末も忙しい。BBQを断り、目黒のお祭りを断り、ZAZのライブを断り、箱根のフェスを断り、飲み会を断り、ランチを断り、、、なんでこうも重なるのか本当にふしぎ。9月のふしぎ。きっと10月はぽっかりと暇にな…

やぎ

愚痴です すいません 「はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更し、無料版への広告の掲載を開始しました」 だそうだ ポリシーは 変更したらいかんだろ 背に腹は代えられぬ ってやつなのかな 広告がない ア◯ブロのように 見たくもない 知りたくもない キ…

きのこ

夏を 締めくくってきました 2日たった今もまだぼーっとしているくらい 最高に気持ちよい時間でした 20歳でレッスンを始めてから 15年間 本当に多くの才能と出会ってきました 僕の生徒は 特に 個性的で マイペースで 親バカかもしれませんが 可愛くて性…

夏フェス。ラスフェス。XLAND、行ってきましたよ〜。森の中。きもちよい!フェスめし。おいしい! 嵐を呼ぶKRUSH兄さん途中雨に降られたりもしたけれどみんなでわいわい♪森の中で爆音でみんなで踊ってる、なんかよく考えるとふしぎだね。これにてわたしの夏…

くまのぼり

夏の終わりにビアガーデン。金曜日にいつもの高校のメンバーで渋谷東急屋上へ。ちょうどブルームーン。そう、ちょうどブルームーン。全然青くないじゃん、みたいなことを誰かが言ったけどそういうことではないみたいですね。月を見ながらしゃべる、しゃべる…

本日は 秋川渓谷に 生徒たちと泊まりがけでキャンプに来ています 花火して バーベキューして 川遊びして いろんな時代の いろんな年齢の いろんな場所の生徒たちが 集って コテージでわいのわいのしています もう踊っていない人もいれば 踊り始めたばかりの…