2011-01-01から1年間の記事一覧

2012年

新年、あけましておめでとうございます。昨年はなかなかおもしろい絵が描けたかな〜。でもまだまだやってみたいこといっぱいあります。今年はまたデザインフェスタに出る、、、かも?がんばります!楽しいこと、もっとたくさんできる気がします。もっともっ…

四角

オフ オフ 脳みそ空っぽ 年末だけに許される 最高にしあわせな状態 常にフル回転な脳みそを とろりと休ませる 脳みそ空っぽ

ブランコとトビラ

ドラマというものをほとんど見ないのですが珍しく毎週録画してみたりしました。今季、ミタやら南極やらと盛り上がっている中私が見てたのは「深夜食堂」と「QP」。。。たぶんこのブログを読んでくれてるひとも何それって感じではないでしょうか。なんでこう…

踊れない妹に対して 踊れる兄 一年中踊る兄 本日仕事納め 朝 来年4月に控えるARK舞台のシナリオ会議 昼 レッスン3本 夜 来年2月のZEAL THEATREの顔合わせミーティング 無事おさめて 明日からは オ〜〜〜〜〜フッ オフ オフ 完全オフ 万歳 脳みそ 空にする…

I 〜アイ〜

クリスマスが終わったらあっというまにもう来年。ようやく師走を感じている昨日今日。昨日は人生初?あんこう鍋を食べてきました。おいしかった(●´⌓`●)もう今月食べ過ぎです、太りたいだけ太ってさ〜♪って歌詞を思い出してちょっと歌ってみたり。歌ってる場…

アニメーション

アニメーション これはアニメで見ると面白い 先日はarkオーディション 受けにくるkidsダンサーを見て思うこと ショーダンスばかり教わっていて 踊る ということは全く教わっていない子供ばかりだな 子供には 人に見せるためのダンスではなく まず 踊る とい…

アニメーション

メリークリスマス! アドヴェントカレンダー開きました! 小さい動物が多くてかわいかったな。そういえば今日ちょっとだけ雪が降りました。ほんとにちょっとだけ。ホワイトクリスマス、気づいたひとはラッキ〜(*´艸`)

あらま みつかっちゃいましたね 残念 なんとなくこの人達を見ていると 「モモ」 が読みたくなるのです 灰色の人達

完成〜 今日は映画。今年はいつになく映画を見た年でした。映画は好きなんですが映画館まで行ってみることってあまりなかったんです。今年はいろんな人が誘ってくれたのでいっぱい行っちゃいました。映画館で映画、いいものですね〜。映画館で見た中で今年の…

金庫と格闘

喉が痛い 先日ひいた風の名残か のどがガラガラ まあ日常生活にはそんなに支障はないのだが 何せこちら 大きな声を出して生徒に踊りのなんたるかを伝える仕事 大きな声が・・・ 出ない かすかすの しゃがれた妙に高い声しか出ない ということで みなさまに …

星りぼん

ペリカンのパンをいただきました。いただきましたというかいただいてしまいました!知る人ぞ知る?おいしい老舗パン屋さん、ペリカン。ここのロールパンは私のとっても好みの味なんです。人気店なので売り切れ必死、しかも日曜日休み!という普通の勤め人の…

潜入

潜入開始 今年初の よいお年を を とうとう言われてしまった なるほど年末か 今年はよく働いたなあ 365日中 たぶん360日は働いている 完全オフ 何日あったのだろう お正月をのぞけば 多分・・・ はっきり記憶にあるのは3日間 う〜ん げっそりしちゃう…

左のほうへ

左のほうへ 掘ってみよう こっちのほうから 金銀財宝の香りがする WORLDWIDE 2日間終わりました ナンバーで思ったことは 生徒が成長したな ってこと 頼もしくなって来たな これならもっとやりたいことができるな ってこと AFRA君のLiveで思ったことは Hipho…

はりねずみ♪

金正日死去、というニュースが駆け巡りましたね。びっくりしました。今年はほんとになんて年なんだろう。フセイン、カダフィ、ビンラディン、金正日、全員今年亡くなってるんですね。トルコ、ニュージーランドの地震、そして東日本大震災。ハリケーンアイリ…

蜘蛛の巣

うっかりの、更新ミスです。すみません。ミレニアム三部作を借りてきました。今話題みたいですね〜。楽しみです。昨日から大掃除に入りました。断捨離なるか...?基本的にガツガツ捨てる質なんですが、絵を描くので何しろ紙ものの持ち物が多くなる、こればか…

あわわわわ

はい また間違えた 落っこちるよ〜 17、18日と 品川ステラボールで おなじみWORLDWIDEがおこなわれます 今回はフライヤーや空間演出等はお休み ひたすらダンスです ナンバー出します 中近東やインド系の音を探しているなかで 偶然発見しためちゃくちゃか…

だ〜れ

おうちにあるありったけの食材を入れてポトフを作りました。さむい日のポトフってほんとにすてき。ほくほくほくほく煮えてくると家中にやわらか〜いあったか〜いにおいがただよってきます。なんともしあわせな気持ちになるにおいです。きゃべつかぶにんじん…

掘る そして間違える

さあ掘り出した 大体読めて来たね この穴は どこに続いているのか・・・ あ まちがえた 家を整理したのも束の間 最近始めたシルクスクリーンが せっかくできた空きスペースを占領 いや むしろはみ出している シルクスクリーン これからいくらでも刷れるのは…

王冠

ラピュタを見ようと思います。バルス!ってラピュタの滅びの言葉なんですが、ラピュタが放映される度にネットでは大盛り上がり。ついにはビヨンセを越えた!なんてニュースにもなりました。『バルス』がビヨンセ越え!毎秒14594ツイートの世界記録達成…

砂山

おや どうやらそのスコップで 掘ったようですね なんとなく 見えてきましたね ま 師走というくらいですから 師は 走っています 色んな締め切りやら リハやら 舞台やら 発表会やら ライブやら いっぱいいっぱい こういうときは 脳みその切り替えが大事 例えば…

右端のひと

おや 対岸にひとが・・・ 以前にも話しましたが 収集癖があります 先日 めちゃくちゃ忙しいにもかかわらず 部屋の模様替えを試みたところ ところ・・・ 目も当てられない大惨事に 部屋中に散らばる無数のスーパーボール いたるところに散乱する造花 しまって…

もみの木

皆既月食でしたね。みなさん見たでしょうか?その時間twitterは月ツイートにあふれていてみんなが同じ月を見てるなんてなんかいいなぁ、と思いました。あんなにきれいに見えるとはね〜すごかったです。 木々と電線の間から カメラの限界

フラミンゴ

昨日ちょっとご縁のある方にごはんに連れてっていただき、美味しい和食をたらっふく食べてきました。新宿にあるそのお店はいつも予約でいっぱいの人気店らしいのですが、行って納得食べて納得、雰囲気もよいし、食事もとても美味しいのでした。夜ふとんにも…

巨大金庫

巨大金庫 檻 う〜ん 事件の匂い 深夜練続きで眠い そういえば 深夜練というのは ダンサーの悪しき慣習で 例えば深夜練とtwitterで検索すると 知り合いのダンサーの名前ばかりわんさか出てくる というか ダンサーしか出て来ない jazzダンサーは基本 深夜練を…

ガーランド

児童向けファンタジーですが柏葉幸子、大好きなので新刊が出たら必ず読みます。本日『帰命寺横町の夏』を読みました。あーもう本当に期待を裏切らない。さすが!と言いたくなるような一冊でした。帰命寺に祈ると死んだ人が帰ってくる、、、っていうお話(も…

お宝ざくざく

昨日はチームメイト kentoの結婚披露パーティーでした こうやって書いている今も しあわせの余韻が体のそこかしこに残っているような 本当に素敵なパーティーでした 初めて会ったのはまだお互い大学生の頃 板橋で僕がひらいていたレッスンに kentoが習いに来…

女の子

映画を見た話。今日『タンタンの冒険』見てきました。予想以上におもしろかった。3D映画、前にアリスを見たときはそんなに感動しなかったけど今回はジェットコースター的な感覚で楽しめました。オープニングムービーはモンスターズインクとかレミーとか作っ…

BAR

BAR カウンター 薄暗い照明 葉巻の煙 よく磨かれたグラス 無口なバーテン 今のところ 縁のない世界だな そういえば facebookまで始めてみた 絵をのせるには いいかなと思ってね 海外に帰ってしまったダンサーたちとも 交流できるしね

やぎさん

12月になったのでクリスマスソングを解禁しました。そして、毎年恒例アドヴェントカレンダーを手に入れました。今年はこんな感じ。 アップ。さっそく開けました。ちらり。ふー。たのしみだ。ゆびおりかぞえて。。。

きのこ

昨夜ひさびさにすごく熱いトークをくり広げてしまいました。政治やら歴史やら伝統やら。こういう話になるとお互い一歩もゆずらないというか主義主張がはっきりしてることが多いものです。昨日出た話のひとつ、女性宮家。わたしは賛成なんですけどね、推古天…