2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拡大7

春めく、という言葉はすてきですね。今日会社の先輩から引っ越し祝いに桜をもらいました。今度のお部屋は日当たりがいいので、植物がすくすく育ちそうで楽しみです。桜もちゃんと咲くといいな。明日は春一番が吹くかも、って言ってます。いよいよ春ですねぇ…

拡大6

引越し先でまだインターネットが整っていないためこれまた変えたてのスマホで更新ところが絵ののっけかたがわからないのであとでのせますとりあえず段ボールを開く暇もないくらい朝から夜中まで目まぐるしく色々な現場をウロウロしていますでも昨日ふとなり…

はてな

引越し先でまだ インターネットが整っていないため これまた変えたてのスマホで更新 ところが 絵ののっけかたがわからない ので あとでのせます とりあえず 段ボールを開く暇もないくらい 朝から夜中まで 目まぐるしく色々な現場をウロウロしています でも昨…

拡大5

二夜連続の赤坂。お仕事です。へとへとです。でも、今夜はひょんな縁で招待いただいて文楽の講演&実演を見ることができました。久々の文楽たのしかった〜。故吉田玉男さんの映像を見たりしてね、やっぱりすばらしいですね、玉男さんは。駆け足の一夜を過ごし…

拡大4

先日はUMU凝llection 引っ越しのばたばたから一時ぬけだし 非現実空間に身を委ねて来ました ここから一週間かけて 絵を完成させていきます 完成 そしてその絵の上でのFUSEとのダンスは 3/3です お楽しみに で 今は次の舞台のダンサー初顔合わせの場に 向かっ…

拡大3

広くてきれいなおうちにお引越し。今までの部屋よりだいぶ広くなったので、ベッドを置くかどうするか悩んでいるるのだけど、今日いろいろ見てみたらどれも大きい…。190ぐらいある。わたし、そんなにいらないんだよね。小さいから…小さいベッド、子供用でいい…

拡大2

本日 お引っ越し エアコンを2日前から新居に移動してしまったため さむいさむい さむいさむい 段ボールに囲まれて さむいさむい言うとります で 全部準備完了思うて ふとレンジの後ろを見たら ちいさなクマ発見 危うく置いていくところでした あぶないあぶ…

拡大1

わにのひっこし。うちの1Mぐらいあるわにをひとあし早く新居に。大きめの紙袋にまるめてぐるんと入れて。収まりきらずに飛び出した顔としっぽ。真っ赤に開けたおくち。そういえばこの子、もともとまんまるにぎゅうっとまんまるになっていたんだった。おうち…

What's インスタレーションアート

絵画・彫刻・映像・写真などと並ぶ現代美術における表現手法・ジャンルの一つ。ある特定の室内や屋外などにオブジェや装置を置いて、作家の意向に沿って空間を構成し変化・異化させ、場所や空間全体を作品として体験させる芸術。(by wikipedia) 2・25(mon…

蝶ネクタイお持ちでない方は蝶ネクタイバッチを購入も可(500yen)

カジュアルでもOK!あなたらしいお洒落を。

ドリンクと追加フードはキャッシュオン(500yen~)になります。

接近

イベントのお誘い 久しぶりにketzちゃんが やりますよ あれを 世の中には何か特別な才能をもった 選ばれたひとというのはやはりいるもので そういう厳選された才能を持った人達が 思い思いにエネルギーを放出する場所 6年ぶりに開催 「UMU凝llection」 僕も…

できた!

ハモニカ横丁、ついに完成!わたしが吉祥寺に住んでから10年。ずっとそこにある、横丁。いつか描きたいなぁと思っていたのがついに実現してうれしいです。色をぬったらどうなるかしら。ちょっと引っ越しでバタバタしているので完成はもう少し後になりそうで…

完成

ハモニカ横丁 無事 完成! 明日 全体像がみられます 結構 壮絶ですよ おたのしみに そして 36歳に なりました

セイウチ?

引っ越しを します 吉祥寺から・・・ 吉祥寺へ ということで とにかく大変なんですね 引っ越しって とくに 収集癖のある僕みたいな人にとっては まあぁぁぁ大変 生きていくのに本当に必要なものは ごくわずか あとは 人から見たら全く役に立たないものたち …

恐竜

大人の遠足行ってきました。サントリービール工場見学。醸造行程を見たり、美味しい注ぎ方を習ったり、ビールに合うおつまみを教わったり。工場見学ってなんか好きなんですよねぇ。工場のラインとか見てるの全然飽きない。見学のあとはぶらりと散歩しながら…

トナカイ

おとなりの きゅーとな となかいの なかいは おとなかい そうなのかい おとななのかい おとなりのあの きゅーとな となかいの なかいは ・ お隣のキュートなトナカイの仲居は大人かい? そうなのかい大人なのかい お隣のあのキュートなトナカイの仲居は

ぴよこ

めずらしくおなかいたでくるしんでました。あたまいたはしょっちゅうなのだけどその分おなかは丈夫っていうのが自慢だったのだけど。。冷えたのか胃炎かなんなのか。。おなかすくのにごはんが食べれないってつらいですねぇ。病気のときでも食欲だけはある方…

るんるん〜

そいえば!先週仙波師匠&かるがもーずライブ行きました。晴れたら空に豆まいて、っていうライブハウス。いい名前だなぁ。夜のひるね、とか三月の羊、とか百年、とか、rain on the roofとか、名前でぐっとくるモノってあるよねぇ。話がそれたけども、ライブ…

くま

お正月に『いるの いないの』という絵本を読んだんですが、これこわい。京極夏彦さん作ってそれだけでこわい。古民家が舞台のね、何かがいる気がする・・・っていう誰もが感じたことのある怖さの話なんですが、まぁこわい。見かけたら読んでみて欲しい。で、…

飲んでいな猿

ねむ 最近よく聞く言葉 ゴールデンボンバー ヒャダイン ゴールデンボンバーはわかった ヒャダインは未だ謎だ 僕の勝手なイメージの中では そのゴールデンボンバーの中にいる 顔に白いメイクをした子が ヒャダインなのだが 合っているのだろうか ヒャダインっ…

ウェイター

恩師が お亡くなりになりました 人里離れた山の中で暮らしていた僕は 世界とかかわるひとつとして 英語でお芝居をしたり 踊ったり 歌ったりする LABO http://www.labo-party.jp/ というところに通っていました そこにはテーマ活動と呼ばれるものがあって グ…

きじ

今日世界一周旅行から帰ってきたひとが来社していて、旅の写真を5000枚、置いていったんです。その写真をみんなで見てたんですがどれもこれもすばらしく。ウユニからマチュピチュからガラパゴス島にイースター島にトルコヨルダンパラグアイヨーロッパ、サッ…

ポールダンサー

ポール牧さんが 小学生のときに流行った おかげで 僕も指を鳴らせるようになった ダンスを教える上で これは非常に役に立つ で 記憶が定かではないが たしか クラスの誰かが 指パッチンのやりすぎで 疲労骨折をした そんなお馬鹿さんな話 冷静に考えたらある…

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

前にNHKで「私のリュックひとつ分」ていう番組がやってたらしいです、全然知らなかったけどとてもおもしろそう。=もし 二度と戻れない旅に出るとして 荷物はリュックひとつ分しか持てないとしたら あなたは何を選びますか?=そういうコンセプトで実際に荷物…

手品師とはと

色んなことが重なって てんてこ舞い 悪いことではなくて 全ていいことなんですが 少しキャパオーバー 一つのことに集中するのは得意だが 色んなことをまんべんなくこなすのは 物凄くわたわたする と いうことで 多分5月位まで わったわたした僕に出会えると…

うさぎ親子

レ・ミゼラブルを見てきました。全編ミュージカル。とてもよかったのだけどストーリーに納得がゆかず。そもそも原作が大好きなのでたぶんそのせい。そこ省いちゃう!?ってとこが多すぎてもやっと。でも革命軍はとてもよかったな。革命の歌もすごくよかった。…

次々と。。

大学生の卒業、卒論シーズンなんですね。会社に四月から入社する新卒さんを囲む会、というのに呼ばれてきました。卒論のテーマを聞いたりして、なつかしいなぁと。わたしの卒論は桃太郎についてでしたよって話をしたら意外とみんな興味をもってくれたのでひ…

ロボット

ドコモを解約するにあたって ドコモの方と電話で話をしました そして 一番最後に 「今まで長い間 ドコモをご利用いただき ありがとうございました」 と そう言われたsヒュン感に そういわれた瞬間に 目頭がグワーッと熱くなり 主wズ 思わず 泣きそうになりま…