2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて隅田川の花火大会に行ってきました。とあるご縁で、ものすごくいいところで見ることに。隅田川の花火の会場はスカイツリーをはさんで2カ所あるらしく、私の見たのは第2会場の方。(上でうつってる花火は第一会場)どどーーん。近い!きれい!浅草の駅に…

汽車

What`s up OKINAWA というフェスで踊るため 5日間沖縄に滞在中 15年前 東京でお互い高め合って競い合って 同じ時代を踊っていた仲間 やりますなりますのSHOGOが 沖縄に移住していたので 丸々2日間 沖縄という沖縄を 案内してもらいました 本当に この2日間 …

はしご

Zooに憧れてダンスを始めた 毎週毎週 DADAを見ていた 街中のサーフショップの店頭で たまにZooのビデオが流れる それを見るためだけに 学校帰り自転車を飛ばした 今日沖縄の野外フェスで TacoさんとMarkさんがchoo choo trainを踊った 後ろのスクリーンには …

恐竜さん

前回のブログで書きましたが昨日は築地ツアー。朝5時集合!のはずがまさかの目覚ましミスで大遅刻。。。私が着いたのは8時過ぎでした。。。あんまりそういう遅刻とかしない方なので凹みました。。。ま、遅刻したんですけど、目当てのお寿司屋さんは3時間…

アンモナイト

いつも朝は不機嫌、というか仕事スイッチ入ってないとローテンション、、、な兄が、今日は自発的に起きた上に、おはよう!っとさわやかな笑顔。そうです。沖縄に行くからですね。このやろーーーー!っと思いましたよ、妹は。うーらーやーまーしーーーー。行…

ペンギンギンギン

明日より5日間 はははははははは 沖縄に行って参ります はははははははは お仕事ですが はははははははは この最高な季節に hahahahahahaha 沖縄に hahahahahahaha 行ってまいりま〜すHAHAHAHAHAHAHAHA♪

ちょうちょ

もう何年も前から愛用してるヘッドホンがあるんですが、先週壊れてしまったので今日買い替えに行ったんです。そしたら。。。そしたらまさかの生産終了!しかも先週!!!!いやーもうショックでショックで。何台目か分からないけどずーーーーっと使ってるヘ…

とさかまる

その土地にはその土地の ルールがある 例えば吉祥寺には吉祥寺の 鎌倉には鎌倉の 新橋には新橋の 銀座には銀座の 築地には築地の ルールがある 暗黙の了解のような そんなルール 必然から生まれたルール 他の土地では異常 その土地では常識 我が家では当然 …

去らないさる

伊豆旅行行ってきました!今回はコテージを貸し切ってみんなでわいわい。外観はこんな感じ。テンション上がる! ちなみに中はこんな感じ。 3人ぐらいずつ泊まれる部屋が5、6個ある感じ。大きい広間と大きな厨房、BBQ場に露天風呂。とにかく広くてお部屋が…

さるものはおわないさる

本日はARKSTAR 地獄の昇級試験 鬼のような先生たちによる 地獄の振り移し HIPHOP,JAZZ,WACK,LOCK,POP,HOUSEの 各ジャンルを 15分ずつ4×8振り付け 勿論休む間もなく しかもここぞとばかりに難しすぎる振り 普通のダンススタジオなら 1ヶ月はかけるであろ…

いぬばけ

昨日セミナーに行きました。jQuery Mobile。むずかしかったなー。なんていうか近未来だなー。jQuery Mobile,簡単に言うとスマートフォン向けのサイトを簡単に作れるもの。私がこの仕事を始めたときにはなかった技術です。私は携帯があんまり好きじゃなくて、…

キャンドルくわえる

二日に一回 ブログを書く もう何年やっているかわからないが 書くというのは よいことだ 通り過ぎてしまったり 小さくて見落としがちなこと 立ち止まって考える ということをしないと表に出て来ないような小さなものたちを 拾い上げたり 発見したり 時に生み…

タイ

そこそこぼーっと過ごしてます。休みぼけとでもいいましょうか。仕事はもちろんしているんですが、ふわーんと三連休の思い出がよみがえってきてひとりにやにや。日曜日映画を見て友だちの家にお泊まりに行ったのですが、それがまぁいい家で。私が今まで遊び…

たたたた太陽

ずっと気になっていた きらきらしていた 10年間 想い続けた ついつい 目で 追ってしまっていた 中央線の 車窓から 見える 阿佐ヶ谷から 高円寺に向かう途中にある 市民プール 冬は藻だらけ 夏になるとキラキラ水面が輝いているあの 中央線に乗る人ならみん…

仙人

三連休、遊び倒しました。力つきました。ワールドハピネス前夜祭へ行き、クレイジーホースを見て友だちの家でわいわい、森のビアガーデンで来月中国に転勤の子の送別会、毎日朝から晩まで遊んで遊んで、ぐったりです。ちゃんと働けるのか不安、、、がんばり…

マンドリル

続いて機械のお話 機械が何故美しいって 欲や 飾りがないから 電車の車輪の部分を見て思う 理由があって その形をしている かっこつけるのでなく 飾るのでなく 必要だからその形で それはちょうど いま生徒たちに教えている アウターの筋肉の踊りと インナー…

ギャオス

WORLD HAPPINESSの前夜祭行ってきました〜わーるどはぴねす、本番も行きますよ〜でも何気に前夜祭の方が楽しみだったり!大好きな仙波清彦とかるがも〜ずが出るからね♫太鼓の音は太古の音ってね、いやー音の洪水。生音万歳。他には、レ・ロマネスク、マキタ…

ハートの。

機関車の音 電車の音 工事現場の音 工場の音 機械たちはみんな 日に日にスマートになってきていて このまま10年後くらいには びっくりするくらい静かな世界が待っているのかな ギー ゴー ガッチャン ガガガガ ガタンゴトン 音があるところには 命がある セミ…

這い出る蛸

連日のいじめの報道に胸を痛めています。記憶にない、記載を見逃した、認識出来ず、因果関係はない、、、尊い命が失われた後でさえも誰もいじめられた少年を守ろうとしない現実。悲しみを通り越し怒りが込み上げてきます。いじめ、というと必ず思い出す文章…

ロケット

綱島 シーチキンアイランド 多摩川 ボールイズリング 菊名 ドントアスク 阿佐ヶ谷 アイドントライクモーニング そんなくだらないこと考えながら 深夜練に向かい中

さる・るるる

今日こんな動画をみつけました。銀行の何周年かのサプライズイベントだそうです。いいですね〜海外はこんなおしゃれなことができて。話し変わって、先日の土曜日友だちの送別会がありました。今年はなんか引っ越しをする友人が多いです。去年は仕事を変える…

浮かれた猿

TVというのは バランスがいいメディアだな 公共の電波 という言葉もあるとおりどこのチャンネル入れても 同じニュース 同じニュース パンダが生まれたって 3日間も4日間も 消費税について 原発について これだけ日本が2つにも3つにも割れている状態 ただ…

ふくろう

先週東京タワーに行ってきました。遅い時間だったので下から見ただけ。でも、やっぱりいい!スカイツリーより東京タワーの方が見た目好きなんだよなぁ。尖った感じ、カッコイイ。色もいいしね。今度久しぶりに登ってみたいな。

子供というのは エネルギーをくれる 最近特に実感した 火曜日は今まで3レッスン 1本目が子供 7月からこちらが移動して 大人のレッスンからのスタートに 体は 変わらない でも 心にエンジンが かかっていない こどもに会うと こころがいっぺんにひらく 花…

八日目の蝉、の本と映画をみました。映画が先、本が後、どちらもとてもよかったです。母性というものを考えさせられました。仲のよい友だちの子供の姿とだぶらせながら見ていたら感情移入激しくて大変でした。久しぶりに一気読みしたなー。この間本屋さんに…

だちょう団長

今 流行っているものを 今 味わう それはまさに この時代に 今 生きていることの醍醐味であると 思う 思う が どうしても 流行る というものの持つ最先端の格好よさと 流行る というものに乗っかるどうしようもない格好わるさ 後者のほうに目がいってしまっ…

わん!

涙腺は弱い方です。すぐ泣きます。映画の予告とかですぐ泣きます。泣けるCM、まんまと泣きました。このCMすばらしいですね。言葉は分からなくても胸に迫るものがあります。これもね。映画バベルを思い出させますね。はぁ泣いちゃった。

ドーベルマン

中央線から 街が 森に喰われている景色を発見した 上り 1号車 後ろのほう 北向きに座る 阿佐ヶ谷駅 さあ 中央線のみなさま 明日 早速試してみよう え? ラッシュでそれどころでないって それはお気の毒に・・・