2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FUTURE VISION

日曜日は ARKSTARの公演でした かかわり合って5年 やっと 評価される作品ができました とにかく 自主性を育てることと 本物のストリートダンサーを育てる この2点を軸に 愛情を注いでやってきました 歩み出したばかりのシステムは未熟で 到らない部分が多…

休日

キャンプはなくなっちゃったけど会いたい人にいっぱい会って充実した休みを過ごした、かな。引っ越してから休みの日を家で過ごすのがほんとに楽しくて。コーヒー入れてお菓子食べて植物の手入れして絵書いて料理して、、、まぁなんてことない休日なんだけど…

休日

ぽっかり空いた休日は絵を描くことと友だちに会うことにあてることにしました。午前中は絵を描いて午後は友だちに会いに出かける。なかなかに充実。普通のブログみたいになっちゃってるこのブログですが、もうすぐ大作をお見せできると思います!お楽しみに…

nemu

ねむの木 という木が たしかあった ねむいと たまに思い出す んひゃむのき こんなごじをpしてしまうjくら こんな誤字を打ってしまうくらい おねむである オニャムである オニャムの木 もう よくわからない 朝までに60×8のフリをつくる その合間の とって…

ARKSTAR

公演は明日本番 もう何年もこの子たちに関わっていますが 今年は本当に 成長を感じる年 最初からぶれていない 自分の頭で考えられるダンサーを育てる ダンスを習っている子ではなく ダンサーを育てる この想いが しっかりと形になって来ているのを感じます …

踊り

先日の妹の投稿が 非常に面白かったので 僕も一つ アニメにしかできないこと 僕らダンサーやコレオグラファーの表現したいことを かゆいところに手が届くように みせてくれています このコレオグラファーのかた 日系の方だそうです 素晴らしいですね

春眠

新入社員のように疲れております。ミーティングばっかり。新しいことばっかり。そして春眠。。。けど!明日行けばGW。楽しみだな〜。GWの最初はキャンプの予定だったのだけど主催者急病につきキャンセル。。残念。さて何しようかな〜。

酸っぱい

すっぱいものが好きなことに気付いたのは いつだろう というより いつから好きになったのだろう 酢豚 トムヤムクン パイナップル 南蛮漬け レモン 酢の物 好物は 気付いてみたら みんな酸っぱいものだ レモンを丸ごと搾ったジュースを がぶ飲みしたい そんな…

アニメでしかできないこと

今週もバタバタ。4月はどうも忙しい。というわけで特に書くことがなかったのでちょっとよかったアニメをご紹介。Out of Sight (敲敲) というタイトルのこの動画。まずは見てみてください。。。。。。。。。。。。。。。。分かりましたか?これ盲目の少女の…

広告

広告ってすごいよなぁ。一枚で語る。たった一言で分かる。電車に乗ると、いろんな広告を勉強がてら見るのが日課。街に出ても注意して見るようにしてます。個人的にいつもいいなぁと思うのがルミネ。毎度毎度オンナ心をつかんでくるセンス、すごいなぁと思っ…

上に合わせれば 上がって行く 下に合わせれば 沈んで行く 簡単なこと 周りを見回して 自分がどちらに合わせればよいか 自分で決めればよい ARKのレッスンは そうやってみんなを育てて来た できない人に合わせるのではなく 出来る人にさらに上を見せていく そ…

週末

あっというまに週末。今週もがんばったなーと思ったけど月曜は箱根に行ってたんだった。席替えをしてからはじめての一週間。社長の隣の席から課長の前の席になったので相変わらず緊張感たっぷりです。どうも管理職に挟まれる傾向にあるようですね。ふー。

ちいさき花

先日公園でのんびりしていたら 50人くらいの園児の集団が えっちらおっちらやってきて 輪になってお弁当を広げ始めました で 当番さんが呼ばれて 輪の中で歌い始めました 「ちいさーいーおててーをくみあーわーせー こうしーてーおいのーりーいたしーまーし…

りょこー

箱根、よかったです。新宿からロマスカーで90分で行けるんやね。しかも片道2千円、手軽ですね。温泉三昧。旅館で色浴衣が着られるサービスがあったのだけど、その中に竹久夢二柄があってすごくかわいかった。全員夢二柄。大正ロマン*

DANCE@LIVE

先日は年に一度のダンスの祭典 DANCE@LIVE 両国国技館 僕はオドルノスキーで参戦してきました カンタローの開会の言葉 ダンスは広がった 教育にも組み込まれた じゃあ僕らの生活は何か変わったか 何も未だ変わっていない まだ足りないんだ もっとなんだ 大き…

ふたたび旅行中

今度は箱根。温泉旅行。貸切温泉があるというのでたのしみだったのだけど、露天風呂で眼下に山と川、で、期待を裏切らないすばらしさ。ごはんも美味しいし温泉三昧、、、満喫中!

告知

怒濤の。

一週間。新年度ということでひとの入れ替えが激しく。歓送迎会やらなんやらバタバタした一週間でした。最後は席替えでしめくくり。荷物の少なさに驚かれました。普段から断捨離、を心がけてれば荷物は増えないもの。私の場合極端すぎてなんでも捨てるので時…

maindish

先日は 舞台でした タバコの煙とアルコール そして音楽が染み込んだ空間 東京キネマクラブ 踊って参りました 僕は三ツ星レストランのオーナー役 眉毛が 消えました

衝撃

衝撃を受けるタッチ というものがある 好きか嫌いかは別として 小学生の頃にジャンプで見ていた漫画家さんたち 例えば漫画太郎先生 決して綺麗とは言えない独特のタッチ けれど 一度見たら決して忘れない 先生にしか描けない絵 例えば荒木飛呂彦先生 小学生…

ちょっと。。

咳がとまらないので短めに。『新参者』おもしろかった!短編集のような構成でひとつひとつがおもしろく。あっというまに読みました。まほろ駅前多田便利軒もおもしろかったし、今回借りた本は全部アタリでした。さて、ニルスを読もう。ニルスっていうとお兄…

玉川上水

リハーサルが高井戸であったので タマガッ浄水沿いを 失礼 玉川上水沿いを 自転車で行ってみました 吉祥寺 井の頭公園から 舗装されていない川沿いの細道を自転車で これがまた なんとも気持ちよい 舗装された道では決して味わえない柔らかい土の感覚 ここは…

せきが・・・

咳が止まりません。土日でよくなるかなと思ったのに全然。もーもーうっとーしーー。早くよくな〜れ〜。それはそうと最近よく聴いてるスティーブ青木。夏が待ち遠しくなる感じ。仕事するときにはこういうテンションあがる曲が一番なんです。いつまでたっても…

ドア

ドア よる ドアを開けていると きっと何か入ってくる気がする 夜の風とともに ドア 後ろの人のために ちょっとだけ押さえて待つ これだけで 日本はしあわせになる気がする ひとを思いやれないくらい忙しいなんて 間違えているよね ドア デパートの入り口のド…

発熱

三日ほど前ひさしぶりに熱出しました。仕事しながらなんか節々痛い、暑い、いや寒気が、、これは熱か?と思ってはいたんですが、帰り道寄った病院で計ったら38.7°と!!こんなに熱出したのたぶん5年ぶりぐらい。と思ったら夜中には40°超えまして。。朦朧と…

ジャスティン・ティンバーレイク

今回zealの発表会でも使う ジャスティン・ティンバーレイク 白人さんなのだが まあこれがまたかっこいい ああ 本当にhiphopが好きだったんだな というのを感じるこの映像 jimmy fallonという司会者がやっている アメリカNBCで放送されている深夜トーク・バラ…

今日のひとこと

ちょっとおちついてきたので本を読もうかと思って図書館へ行ってきました。『新参者』『まほろ駅前多田便利軒』『ニルスのふしぎな旅』『宵山万華鏡』有名所と好きな作家と読み返したいものと、気の向くままに。森見登美彦『宵山万華鏡』、今途中まで読んだ…

雨雨ふれふれ

深夜練明けでスタジオを出たら 雨 この星は 空から水が降る 中学生の頃に読んだ SF小説を思い出した 宇宙人の襲来 どんな兵器も効かず 戦車もミサイルも 全く歯が立たない もう人類はお仕舞いか となったときに 雨がふる 宇宙人たちはその雨でどろどろ溶けて…

庭園

雨、雨、、雨〜〜この天気、頭痛持ちにはキツい。。しくしくする。。。島根で足立美術館というところに行ったのですが、とてもすばらしかったです。10年連続庭園日本一に選ばれてるんですって!借景がすばらしい。ものすごーーく考えて作られた庭でした。

4月1日

ぼくは ひとに いったいどんなキャラクターとして認識されているんだろう 舞台などで 衣装をお任せにすると なかなか素敵でクレイジーなものを提供される そして見事にそれがはまる まず ダークなイメージなことはまずない ハッピーで とくに紅白が多い そし…