2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャング

朝起きて 窓を開けたら 空がおっこちていた すみきった 青い空 春の陽気に 居眠りをして すべりおちたらしい 何にもない空に 雲が集まって 心配そうに下を見ている 屋根に上って 空のはじっこをつまんで 思いっきり投げてやった一安心 お礼に今週は晴れだっ…

玉葱

鴨ネギならぬブタマネギ。今日はお休みなのでめまぐるしく動いてました。遊んでいました。夜は最近知り合った人のライブに。宮古ブルーという名前で活動中らしいです。なんていうか普段タテノリのライブしか行かない私には新鮮な体験でした。みんなが楽しそ…

とりあえずかいでみるぶた

まぶたに 雨がかかる 景色が一瞬 ぼわっとする 自転車に乗る まぶたに 雨が一滴 信号機の青が ぼわっとひろがる 車のテールランプの赤が ぼわっとひろがる 街灯のオレンジも ぼわっとひろがる 雨の日の ちいさなおたのしみ

リーゼント

少し前といっても気分的にはかなり昔、黒い革ジャンにリーゼントでツイストを踊るってなことが流行ったのです。今でも上野や代々木にいますけど。ロックンロールというやつです。音楽というのは時代とともに変わっていくけれど決して消えてなくなりはしない…

みどり

毛糸玉の下に元気に芽を出した ちいさなみどり 昨日のDANCE@LIVE final ARKSTAR 無事成功しました 前回の公演でも思いましたが こどもたちは本番につよい 物怖じせず 堂々とパフォーマンスしていました しかし 敢えて言うならば もっとできる MCの方が 「今…

とっとこネズミ

ひさしぶりにのんびり休日。吉祥寺はどこもかしこもあふれんばかりの人。ぐったりしながらも歩いていたら誰かに会うという環境がやっぱり好きだったり。散々遊んで家に帰ったら兄が熟睡中。燃え尽きたんだろうな。。。

毛糸

明日はダンスアライブファイナル 午前中はとあるPVのお仕事 午後は両国国技館で ダンスアライブのリハをしてきました ARKSTARのキッズ達も 興奮気味 というか大興奮 目黒のスタジオにみんなで帰ってきて 詰めの練習をしたのですが・・・ 気持ちが上がりすぎ…

・・・抜け駆け

タイトル落ちです。笑 今日はめっちゃテンション上がってます。私の大好きなBRAHMANと、これまた大好きなEGO-WRAPPIN'がまさかのコラボ!!初めて見た時は信じられなかったのだけど、どうやら本当らしい。 BRAHMAN×EGO-WRAPPIN'、相思相愛の異色コラボ実現い…

駆けるヌー

サイの角のように ただ独り 歩め ならぬ 独り歩むヌー http://www.youtube.com/watch?v=b3tL0H-Iv7A そういえば先日 エリカ・バドゥのライブにお邪魔してきました せっかく頂いたチケット 仕事の都合で ラスト1曲とアンコールしか聴けなかったけど 生はいい…

マトリョーシカ

最近めっきり邦楽を聴かない私の耳にも届いて来た噂。神聖かまってちゃんがスゴいと。それなら聴いてみようかと。やーおもしろかった。ぜーんぜん好きなジャンルでもないし好きな音でも声でもないんだけどなんだかぐいっと引き込まれて気づけばふんふんリピ…

すべる雪だるま

今年は 厄年のようです 実際は違いますが 災難続きです 一つ一つあげて行けばキリがありませんが 先日ついに i tunesのデータが全部 消えました そして次の日 mac bookが立ち上がらなくなりました もう お手上げです どんなに悲しくたって 音楽さえあれば な…

シマリス

最近読んだ本の中でもピカイチ。高橋源一郎の『13日間で「名文」を書けるようになる方法』。この本の中には名文を書くコツなんて一切載ってない。載ってるのは世界を疑うことだけ。いつも見てる世界、それ本当?ってことがいっぱい載っている。とってもおも…

モトクラシ

灯台 下暗し君 いつも下の方で支えてくれています どちらかというと 縁の下の力持ち君です 今日はARKSTARもZEALもリハ どちらも本番が近くなり 追い込みにかかってきました 一番シンプルに分かりやすいのが 他人の振りを踊っている人と 自分の踊りにしている…

くもも

今日はXデー。何週間も緊張してきた運命の日。大切なことがふたつ。結果は一勝一敗。うーだめだ。ダメージが大きいかも。萩原朔太郎の「猫町」を読みながらいつのまにか眠っていた。朔太郎の書くものは好きだ。人となりは好きじゃない。あの頃の小説家は書く…

ルールブック

何事にもルールというのは必要な訳で この本の中には この棚の中の世界のルールが全て 書き込まれています 最近、近所の小学生 しかもぴっかぴかの子たちの 集団下校とよく遭遇します ここ数日雨続きで けれどもみんなが帰る頃にはちょうど止んでいて 手に持…

ランドセル

大大大混乱の日々。京都でほっとしたのも束の間。そりゃそうだ。戻って来たら現実は続いてる。あー落ち着け私。非常に落ち着きのないブログなのでほっとする写真を載せておきます。 桜にもいろんな種類が。一番下は御室桜という遅咲きの桜。樹高が低くて目の…

メスゴリラ

借りて来ては寝て 借りて来ては寝て なんてつまらないんだと思っていた 「パイレーツオブカリビアン」 めっちゃめちゃおもろいやん 久しぶりに夢中で観ています 海賊っていいねえ 最高だね 「ONE PIECE」 を映画化するなら これくらいのスケールで 実写でや…

リクガメ

また京都の話。いつも誰かと行くか、ひとりで行っても誰かと会っているので今回みたいにひとり完結の旅行は本当に久しぶり。でもそれがよかったのだと思う。というのも最近すごく悩んでることがふたつあってそれが自分の中でどうしても解決出来ずゆっくり考…

いたずらこうもり

ああ なんか今回は 落書きふうでいいな 笑っちゃうくらい寒くて 雨な日 僕の生まれた星では 重力がなかったので 空から水が落ちて来る なんてことはありませんでした この星に来て 一番びっくりしたことですね 空から 水が落ちて来る しかも粒になって この…

転がる兄妹

桜を見に京都に行ってきました。久しぶりのひとり旅。ちょっと遅いかなぁと思っていた桜はどこも見頃、お天気にも恵まれ最高の2日間でした。ざっと記録用にコースを。哲学の道、銀閣寺からスタート、ずっと下って南禅寺→琵琶湖疎水→平安神宮→円山公園→清水…

いなせなタコ

今日は鎌倉 ハモニカキッチン時代の友人カップルが めでたく鎌倉にお店を出し さらにめでたく本日入籍をし さらにさらにめでたくおなかには赤ちゃんがいて しかも陽気な小春日和という 最高にしあわせなパーティーに行って参りました 鎌倉に移住して間もない…

鉛の兵隊

おとといぐらいに夜の井の頭を散歩して来ました桜が満開で、それはもうこの世のものとは思えない美しさ上を見上げると暗い闇の中に白い花が無数に浮かんでいるように見えますふとある映画のシーンを思い出しました確か恋に落ちるシーンなのだけど時が止まり…

きのたな

何に並べてく? そう 棚です で 今日は Alfa Romeoから新しく出る 日本には今 一台しかないという 超高級車「BRERA」のプロモーションイベント at コンラッド東京 CHEMISTRY以来の 久しぶりのパントマイムでのお仕事 結構ラクチンな気分で向かったのですが …

並べてく

1.1日ひとつずつ描いていく2.棚にお気に入りを並べてく3.シークレットルールがある・・・!

しろか くろか

はい モノクロバージョンです いえいえ 遊んでないですよ パソコンの機能で 遊んでいる訳じゃないですよ まさか 次の企画がなかなか決まらない訳じゃ ないですよ 次のシリーズ ヒントは・・・ 誰の家にも大抵あるものです さて 最近お仕事の移動で地下鉄に乗…

カラフルから

がんばったので違うバージョンも載せてみます♪土、日とお花見をしていろんな人に会っていっぱいインプットしてきました。自分の中にぎゅうぎゅうと、この瓶詰めみたいにいろんな情報が入ってきたので少しずつでもアウトプット出来ればいいなぁと思います。最…

からふる カラーでフル

はいっ これにて完成♪ 素敵です なんだか徐々にクオリティーが上がっているな 自画自賛 瓶詰め なんだこれ 最高です かわいいっ カラフルっ 色とりどりっ ぎゅうぎゅうっ いいねえ 上々だねえ

その色の思い出

今日は最高の花見日和でした念願の小金井公園にてお花見本当に最高でしたなんていうか...とても幸せな気分です小金井公園内にある江戸東京たてもの園にも少しだけ行けたのだけど期待通り、いや期待以上にステキな場所で近いうちに絶対にまた訪れようと思いま…

あでやか

ねむい・・・ まぶたに 目をかくのを 最初に考えた人って だれなんだろう そんなことを考えていたら 座椅子のうえで 意識を失っていました おやすみなさい フランシスおやすみなさいフランシス (世界傑作絵本シリーズ)作者: ラッセル・ホーバン,ガース・ウイ…

色おどる

今日はなんの日ですか?そうです、エイプリルフールです!一年に一回、楽しいエイプリルフール♪♪WEB業界では毎年この日にいろんな嘘が登場するのです。もう毎年の定番になっているので年々参加企業が増えて大変なことに。毎年楽しみなこの日、皆さんは何かみ…