2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

葉っぱ

今日は簡単に。最近気になったニュース。 「農業やりたくない」 就職拒否のミャンマー難民夫婦が会見 アジア初の第三国定住制度で来日し、千葉県の農場で職業訓練を受けていたミャンマー難民の夫婦が28日、東京都内で記者会見し、「(農作業は)大変だった。…

ネジ aka ぜんまい

告知 何年かぶりの とりあえず1回限りの復活 SPEEDSTA showやります 今週の土曜深夜 ディスカウント等とれるので みなさまどうぞ名前はきいたことあるけれど showはみたことない って人達多いんですよね 特に若手のダンサーはそうみたい 自分で言うのもなん…

うさぎ

豚汁にはまってます。2日連続で作ってしまいました。おとといぐらいからちょっと風邪気味で、寒かったし何かあたたまるものを。。。と思ったとき一番に浮かんだ豚汁。安定したおいしさ。ほっとするー。わたしの部屋は狭いのでシーズンごとに実家と衣服を入…

配管

世界には まとはずれな雑音や 調子の狂った騒音であふれていて だけれどたまに 繊細な うつくしいおと ちいさな ゆかいなおと に出会える それを みつけだして できるかぎりおおきく ひびかせる それが 音楽家や ダンサーの 役割だと 盲目の ちょうちょのお…

本日女子会。なんだかおしゃれなイタリアンをいただいてきました。アヒージョやらセビージャやら名前はぴんとこないけど美味しい料理がいっぱい。おなかいっぱい食べて貴重な話をいっぱい聞いて楽しい時間を過ごしました。苦しい。。。ふぅ。。。まだ月曜日…

階段

英語は 習うより慣れるほうが 上達する ダンスは どうだろう 習っているだけで 実際に踊らなければ 上達しない 留学すると 英語は話せるようになる いやでも英語を使わないと 伝わらないから いやでも踊らないと伝わらない そんな環境を作ることが大切なのか…

キャンディーの瓶

少々寒くなってきたので気は早いですが鍋パーティー。来月引っ越してしまう近所の友だちのおうち。最後?のパーティーとあって大人数。ぎゅうぎゅうのぎゅうぎゅう。連休中日で皆楽しげ。わたしも楽しい。秋だというのになんだか別れの季節で、転職やら転勤…

Cの先端に座ってるひと,と扉

本日中目黒 スタジオTOTで深夜練 10年間 個人でレッスンをやっていた 思い入れのあるスタジオ 目黒川が氾濫すると 警報がなるスタジオ 扇風機しかないスタジオ 端っこにマンホール大の穴が空いていて ゴムで塞がれているスタジオ 謎の穴 SPEED STA内では …

Cについて。Cは、兄と妹交互で描いています。前のAは兄、Bは妹作です。分かりづらくてすみません。==========================今週は月曜休み、金曜休み、間に台風で半休、というなんだか夢のような週。それはもうあっというまでした。いいのかしら、こんな…

穴掘り

ホル フカクホル ホル フカクホル ノボル タカクノボル ノボル タカクノボル タカイソラ フカイヨル今宵は渋谷HARLEM PINO君のお祝いparty

C、はじまるよ〜

友だちがお店をオープンしました。古着屋さん。昨日友だちと遊びに行って看板書いてきました。友だちのお店ってすごく不思議。じーんときちゃいました。がんばってくれるといいな。連休だったのでね、結構いろいろ遊びまして気持ちがふわっふわしてるんです…

パーツカラー最後

ゆるキャラを製作中である イベントには キャラクターがいると 愛せる気がする 特に 着ぐるみなんかいたら最高だ そのイベントに来ている実感がもりもり沸く 何年か前 ファッションショー?で 着ぐるみを着たことがある 人生で最高にモテた瞬間だ 女の子が …

カラーリング

AIR JAMハイスタ11年ぶりに復活!この言葉にどれだけの人が涙したか。伝説のバンドハイスタ。わたしの高校時代の全てとも言っていいバンド。今日、横浜スタジアムに見に行ってきました。暑い、暑い、そして熱い!ものすごい熱気。まだ言葉で表せる程自分の中…

ちょろ

地元吉祥寺に SPCというクラブがある 良質な音楽を流すことで有名なクラブ 正直 渋谷のクラブに 六本木のクラブに わざわざ足を運ばなくても全然楽しい 大きな音で 大きなスピーカーで いい音楽を おいしいお酒とともに楽しみたいから クラブに行く 吉祥寺で…

アップ

「ラーマーヤナ」読了。インドの古典、日本で言えば古事記、ヨーロッパで言えばギリシャ神話。帯には「アジアの人びとの心のふるさと」とあります。そう、日本人にはあまり馴染みがないですがアジアの人には「ラーマの物語」と言えば日本人が「桃太郎」とか…

黒いということ

ボクネ タトゥーハイレナイヨ ダッテミエナイモン ボクネ イツモオモウダヨ クラブニイクトサ コウ テニスタンプオスデショ イミナイヨボク ダカラネ イツモコトワルダヨ オサナクテイイヨ オシタッテミエナイデショ ッテ 吉祥寺の有名なジャンベマスター セ…

カラー

今日はどーんですよ。どーっん!昨日は昼は焼き肉、夜は中華、とかなりがっつり食べてしまいました。中華は揚げパンのおいしいお店と聞いていましたがたしかにふわふわしてすこし甘くておいしかったです。新宿には不思議なお店が山ほどあるんですね。昨日行…

電柱

みなさま 覚えておいでですか デンチュウ デンチュウ というトマト好きの生徒がいるが そのこではなく 前回まで描いていた 電柱のお話 やっとカラーがお見せできます 明日 お楽しみに 最近 舞台におけるストリートダンスの未来を模索する ARKSTARのアクトレ…

B

昨日、おとといは吉祥寺の秋祭り。毎年遠くから見るだけですが、今年は少し参加してきました。御酒所のお手伝い。神輿をかついでる人にお茶を出したり裏方作業。吉祥寺に長年住んでいながらあまりお祭りには詳しくなくて、今年じっくり見てみたら、結構すご…

A

A はこんな感じ なんだか 安野光雅さん 「さかさま」 とか 「不思議な絵」 っぽいな 残暑ですね おしゃれは我慢 というじゃない 我慢我慢 秋物のかっちょい〜ジャケット着て 汗だくになっているお兄さん 背中 汗で色 変わってますよ〜 我慢我慢 そのおしゃれ…

パイナップル

スリランカフェス行ってきました。ちょっと寄るだけ、と思ったら意外と楽しく。というのもスリランカのSMAPみたいなグループが野音ステージに出たと思ったら会場が一気にスリランカのクラブ状態に。うわーいと参加してきました。隣でずっと見てたひとと意気…

蛇口

昔のヒトは よく これに蛇口という名前を付けたな 蛇の口から 出て来た水か 象鼻 でもよかったわけだよな ウツボカズラ・・・ 食虫植物はなしか ならホタルブクロくらいか眠さに負けそうな 更新

ジャムねこ

今の会社が旅行系なので、毎日いろんな国の情報を見たり、ガイドブックを見たり、旅行記を見たり、なのですが、やっぱり一番気になるのはごはん。ごはんの紹介部分にはついくぎづけになってしまいます。そんな中で思い出したのが、東京に美味しいチェコ料理…

よーし言っちゃおう 休館日 というものがあるスタジオがある スタジオメンテナンスのため と言う名目だが いやいや ほんとうにごくたまーーーーーに メンテナンスとかしているが 実際は・・・ 何もしていない じゃあ休館日ってなんだ? なんだ? 何故休む? …

魔女さん

さて、今夜はまずこの写真 少し前に、厚揚げにとろけるチーズをのせるおつまみを作ったのです。これが意外とおいしくて兄にも好評でした。簡単に出来るよーみたいな話もしたのです。で、昨日。また作ろうかなぁと思って厚揚げとチーズを買って帰る私。数時間…

木箱

チキンラーメン ちょびっとだけ 好きになって テトテト 普通に書いたら こんなもんか それがなんであんなにも キュートに・・・ ちっきんらーめん ちょーびっとだっけ すっきーになて ってっとてっと 子役のうちに完成するのがいいのか 大人になって完成する…

気球

昨日も今日も濃密すぎる休日を送ったのですがちょっとぐったりしてるのでそのことはまた今度。ちょっと気晴らしに鷹のいるカフェに行ってきました。鷹に、みみずくに。ふくろう、はやぶさ、猛禽類が見放題。すごく楽しいカフェでした。鷹匠の皆さんの集いの…

にょろり

森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』を読みました。京都が舞台のお話なので京都に住んでたわたしにはたまらない一冊でした。今出川通りの進々堂、とか、糺の森、とかあ〜!とね、なるのです。あと現実と非現実の境界が曖昧なのもいいですね。京都の空気をいっ…

投げる

最近 ブログの下に 広告が出るようになっている なんでアメブロなどじゃなくて ハテナにしているかって アメブロのあの広告バンバンの キラキラした 僕的には眉間にしわが寄ってしまうような えげつない画面のセンスが許せなくて 広告の出て来ないハテナダイ…

古時計

初めて買ったCDは チャゲ&アスカのSAY YES 初めて買ったカセットテープは THE BLUE HERTSのTHE BLUE HERTS 確か イトーヨーカドーの新星堂か何かで買った気がする 久しぶりに聴いてみた今 これは Punkだけど 今聴いてみたら 思い切りHIPHOPだな終わらない歌…