2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カラー

お昼休みにらくがきするのが最近の日課。たのしくてねー。記録用に写真を撮ってみましたよっと。まずは下書きとペン入れ。それが終わったら髪を装飾。今回描きたかったのはこの髪型。そしてメイク。ペンを2本しか持ってないのでその中でいかにメイクできるか…

カラー

先日の東京タワーでのイベント SUMMER SCHOOLで 生徒たちに 念願のコーヒーマシン Nespressoをいただきました 色とりどりのカプセルで入れる あれです 何年か前に友人夫婦の家でご馳走になり こんなに美味しいコーヒーが こんなにお手軽に! と衝撃を受け 何…

カラー

紅茶のおいしいお店でパフェを食べました*パフェなんてひさしぶり。りんごと紅茶のモンブランパフェ。おいしかった〜*誘われて映画も見に行きました。ポー最後の5日間っていうエドガー・アラン・ポーのお話。おもしろかったのだけどものすごくグロいシー…

カラー

この時代 kidsを育てているのは誰か一人の先生じゃない 僕にもたくさんのkidsがいるが 僕が育てたなんてちっとも思わない 今の時代 kidsは このダンサー界全部が育てているんだ ダンサー界にいる大人のダンサーたちみんなの愛を吸収して 彼らはすくすくと育…

カラー!!

やぁやぁ、お待たせしました。色ぬりました。よるのとびら。よるのとびらがひらいたら、いろいろなものが飛び出してきましたよ。よるのとびらのなかはあたまのなかと同じ?さぁさぁどうでしょう。わたしの頭の中には小宇宙があります。常にそうなのでちょっ…

名刺

これが「よるのとびら」の名刺です ブログを開設する際につくりました ひかりのむこうがわ とびらのむこうがわは よるまだ起きている 大人の世界 当時子供だった僕らには 未知の世界 ひかりが差し込んでいるこちらがわは こどもべや くらやみのなか 未知で …

お気に入り

地元の友だちと大学の先輩と車に乗って地元をドライブ。あれ?この道はもしかして、、、?わ〜サプライズで富士山に連れてきてくれたんだ!ありがとー!ここからだと富士山のてっぺんがものすごく近く見えるんだよ、ほんとだ!ちょっと写真撮っていい?って…

お気に入り キウイ

キウイとキウイ どちらがもとか 知ってます? 食べるキウイと 動物のキウイ 先は 動物のキウイ 動物のキウイに似ているから キウイと名付けられたのがフルーツのキウイ へぇ〜 ちなみに 我が家にいるキウイはこちら

お気に入り いぬ

ぼく、いぬです。とびらが開いたら勢いよくとびだそうとずっと心に決めてたんだけどね、今だ!行くぞって足を踏み出したちょうどそのとき・・・なんだかファンキーで強そうで大きな犬が出て行ったんだよね、いえーいって感じでね、そりゃーもうみんな大注目…

お気に入り

音をとる っていうのは こういうことだな リズムをとる ♪を掴むイメージで 音にのる これができたら あとは気持ちよく 音楽に任せて 体を動かすだけ ダンスなんて それで充分さ

お気に入り

考えていることがあって。好きなことに詳しい人ってすごいなってこと。好きだから詳しいってこと、実はほとんどない。例えば音楽、好きだけどすっごい好きなひとには全然かなわない。映画とか、美術とか、電車とか、コーヒーとか、、いろいろ好きなことはあ…

お気に入り

このさる とても陽気 ご機嫌になると スピーカーから出て来る たとえばこんなとき michael jakson の曲が流れると ポウッや アッ の瞬間に スピーカーから 待ってましたとばかりに飛び立つ B'zのウルトラソウルでも同じ ウッルトラソウル! のあと ヘイッ に…

ブログを更新した夢ばかり見るが 実際は更新していない 夢うつつの中で よし コレを囲う これを書こう と 決めてはいるが 目を開くと 全く覚えていない そんなことを繰り返し繰り返し やっと今更新 これも夢じゃありませんように

お気に入り

カメ。お気に入りのカメ。つい最近自転車に乗っていたら前から来た自転車のひとがそば屋の出前のように手のひらにカメを乗せていたのでした。カメはずいぶんと暴れていてわたしはびっくりして思わずうわーっと言ってしまいました。そんなカメを見るのがトマ…

仕事の話なんですが。スマートフォンの荒波にもまれています。サイトを作ってるんですがむずかしくてむずかしくて。毎日胃をキリキリいわせてます。使う分には最高に便利で楽しいのに作るのがこんなにつらいとは。。勉強勉強の毎日です。今週もがんばらねば…

アップ6

中学生のとき ダンス甲子園を見た 思えばあのときに 僕の人生の舵は切られていたのだ あんな昔に・・・ いま 小学生や中学生のキッズたちと接しながら いま 僕が発する言葉や 僕が見せるものによって かれらのこれからが 大きく変わる そんなkの雨声も 可能…

アップ5

いつも秋に何を着ていたのかいつも秋に何を聴いていたのか毎年毎年悩むファーはいつからいいのかブーツはもう皆はいているのか電車の中できょろきょろするもうふはいつ出すんだっけ氷を入れていたお茶をあったかいマグカップで飲んでいることにきづいたりす…

アップ4

みんなが外で遊んでいるときに 僕は画用紙の上で遊んでいた みんながファミコンの中の世界を冒険しているときに 僕は本の中の世界を冒険していた みんなが夜 流行りのTVに夢中になっているころ 僕は 暗闇の中目を閉じて 頭の中の世界に夢中になっていた 小さ…

アップ3

相棒はじまりましたね。初回2時間スペシャル、予約しようと思ったら兄の録画とかぶっていて間に合うように必死で帰りました。成宮くんになってどうかなーと思ったけどおもしろかったです。わたしはドラマをほぼ全く見ないんですがミッチーになってからの相…

アップ2

音楽を 聴いていたらきこえない そんな音がある 秋の夜

アップ1

誕生日でした。いっぱい祝ってもらってしあわせです。おいしいものいっぱいたべて映画みてプレゼントもらってたのしい誕生日でした。さてさてどんな一年になることやら。毎年一年後何をしてるか予想が出来ないんだけど今年もやっぱり。何がしあわせかよーく…

完成!

はい 完成 何の気なしに よるのとびらをひらくと こんなかんじで 収拾つかないものたちが わんさか 溢れてきますよっ と

とまと

先週はとにかく忙しくてブログも滞っちゃったりしてどうもすみません。日曜日に前の会社の同期で大集合、月曜日に結婚パーティー、火曜日に前の会社の先輩たちとディナー、木曜日に地元の友だちと集まり、金曜日に吉祥寺のイベントに顔を出し、、いやーもう…

壁画を描きなさる

妹が 髪型うんぬん はは 笑止千万 忘れてやいないかい きみは大学生まで 生まれてから一度も髪を切らなかったことを 引きずって歩いていたあの頃を ま 僕も腰までのドレッドだったけど

ぼうし

最近ね、会う人会う人、久々に会う人から毎日会社で会う人まで共通してね、言うんですよ。その髪型。。。って。どんな髪型かって言うと短い髪にキツめのパーマっていうね、よく言われるのがアニーとかね。あのミュージカルの。そういう髪型なんですが。なん…

結婚パーティーでした。もろもろ事情があってまさかの平日。でもとってもいい会でした。バンドをやっている新郎のミニライブみたいになってておおいにもりあがり。わたしはこの新郎の歌がすごく好きなんですよね。みんなで大合唱したり。楽しかったです*明…

街灯

ぼくは ビールかけの ビールになるんだ そう言って みんなに馬鹿にされていた 一本の麦の夢が 今日 かなった

ぶた

台風 この風の音が どっどうどどうか 宮沢賢治って やはり不思議だな と感じながら 子供の背丈ぐらいにまで成長した ガジュマルの鉢植えを 家に入れる こんなあらしの日に きっとヒールで出歩いているであろう 女の子たちを思い 喉元すぎれば熱さ忘れるって …