2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

合体

おほほーい 一番先頭に立っているやつが 一番声を張り上げて 一番汗をかいて 一番熱を発して進んで行かなければだめなんだ そう思って 朝から動いてみた 頭が ふらふら でも 熱を発した分 300人の熱が返って来た 今日はいいリハだった 本番まであと4日 …

(アニメ)

睡眠 したい イントラリハ いい感じに盛り上がり帰宅 したその足で今日の撮影に向かいます いやあ 追い込まれてるなあ こりゃいいものできるぞ

パンダ、少し怖い

おととい作ったごはん、豚とレタスのしゃぶしゃぶがヒジョーにおいしくて3連続で食べてしまった。あったかいレタスとか、あったかいきゅうりとか普段火を通さない野菜をあったか調理、意外とおいしくて好きです。きゅうりの天ぷらとか、実は美味しいんだな…

みつかった!

無事ぼくの半身がみつかったけど、、、 けど、、、こっちも好きだったり、、、ね 春眠暁を覚えなさすぎ、な毎日 フリスク、水、フリスク、水 を繰り返しています むにゃり ほんとはコーヒーも飲みたいけれど そんな余裕はないのです コーヒーといえばスタバ…

そうゾウ

ずばんっ 総合演出を 二つ同時に掛け持つという奇跡一つは都内最大級 オープニングからエンディングまで きっちり構成演出する ZEAL STUDIOの発表会 最近の発表会はどこもナンバーの羅列になりがちですが ZEALはそうはいきません まあまずセットの豪華さ こ…

ぞう

チャイを煮出すワインクッキーを焼く庭を作るひとつひとつのことを心を込めてする日々の成り立ちはシンプルなことで出来上がっているんだと思う普段忙しかったり場所がなかったりなかなか出来ないことをこの休日はやってみることにして心身ともにリフレッシュ

ダンシントゥナイ

一言でいえば げてもの・・・かな まぶたの上に 少しずつ分銅をおいていくやつがいる まぶたがこんなに重い訳がない そおっとやって来ては こっそり すぐには気付かない程度に 分銅を置いて行く たまにその重みに負けて まぶたを閉じると クスクスと小さな笑…

big head

今日書こうと思ってたことを忘れてしまったので、最近おもしろかった記事を紹介。バルとかに行くとよく見かけるあの肉、ハム?、なんだっけ、それの話です。ほら、あのカウンターなんかに置いてあるおおっきなフライドチキンみたいなの。あれを個人で買っち…

ご立派

どすーん さて 今日は少し時間に余裕がある ちょいと息継ぎ 先日長年収集したおもちゃたちで撮影をしましたが よーく考えたら 戻す作業がめちゃくちゃ大変 はい きみはここ きみは冷蔵庫の上 きみは天井からつり下げて きみは冷凍庫のなか 全員 ちゃんと覚え…

くねっ

今日じゃないけど、クーザ、行ってきました。地震の影響でどうなるかな状態で、実際公演中もかなり大きな余震があって一時中断したりなかなか大変でしたが、それでもやっぱり、連れてってくれました、夢の国。今回の目玉は「ホイール・オブ・デス」。CMで見…

むっちりさん

意外とむっちりさん 本日はZOOOMのオープニング映像の撮影 詳しくはあかせませんが ふふふ いやあ いいですよ 僕の長年の収集癖が ついに 実を結ぶ日がやって参りました ははは こりゃあすごいARTです クオリティー高っ 当日 募金箱に寄付していただいた方に…

気になる木

久々の動物園にて写真の部、大人の遠足第2弾。集合して、解散、各々好きに写真を撮って集合、現像してみんなでわいわい。ゆるーい企画で楽しかったです。私のお気に入りの写真たちはこちら。

ねむ

あ あっしにはおかまいなく ねむ 眠気とレッドブルは・・・ 眠気の勝ち 今日はZOOOM全体リハからのあり部 ・・・なにする部だ あり部 ああ 言ってるそばから また間違えた アライブ いいイベントだなあ 色々書きたいけれど 眠気に負けそうなので また後日 あ…

ぱたぱたー

どこへ行ったのー?今日はお花見で、新宿御苑に行きました。ソメイヨシノは終わっていたけれど、違う桜が咲いていてお天気もよく、気持ちよかった!ケーキを買って行って友だちの誕生祝いも。赤ちゃんがいたのでぷにぷにさわったり写真撮ったり♪それで帰って…

さて

おやつちょうだい おやつちょうだい まあとにかく夜な夜な絵を描いています 毎日コツコツ これからゴールデンウィークまでは 全く気が抜けませぬ ただ走るのみ 5月4、5 文京シビックホール ZEAL STUDIO発表会 「ZOOOM」 総合演出はもちろん 脳内パラダイ…

ガオー

ぼくの下半身はどこー!昨日はネットの調子が悪く、更新出来ずすみませんでした。新しいシリーズ、まずはこの子から。おおかみくんが下半身を探しています。どこー。今日はなんだか無性に『プラダを着た悪魔』が見たくなって見ながらちょこっと泣いたりして…

PCの調子がいまいちなので 更新遅れています すいません 明日の朝には復旧予定です

今日はルール

さてさて 大作に続いては ちょっと遊びの企画を 題して 「おしゃれルーレット」 略して 「おしゃルー」 ま 略さなくてよいのですが ではルールをルール 1 キャラを描く 2 バラバラになる 3 1週間さがしてみるさあ はじまりはじまり

さよならの時間

さて、そろそろ帰る時間です。 ぼくのつくえから帰らなければいけません。 別れはいつも淋しいもの。 でも大丈夫、そのくにはずっとそこにあるのです。 いつでも行ける、ただしばらくのお別れ。また来るね、と告げて飛び立ちます。 王様またね〜!とつくえの…

世界に入る

世界に入る さて 選挙が終了今日はちょっと感情的な政治のお話です すいません ま 結果はさておき 投票率の低さにげんなりこの地震で みんな何も感じなかったのだろうか 日本を頑張って立て直そうとか 今自分に出来ることは何だろうって みんな考えたよね? …

今から深夜バスで京都に行ってきます。大学のサークル友だちの結婚式。遠いから行くのも大変だけど、新郎も新婦もどっちも友人、一生に一回のことだし思い切って行ってきます。ちょうど桜の季節なので、桜も見て来ようと思います。わたしのおすすめは琵琶湖…

写真

世界に 入り込む 目線を変えるだけで こんなに違う 子供の目線とか きっと面白いだろな そういえば 今日 ARKのアライブ用の自主練をみて 人の心を動かすのはやっぱり 人の持つ熱だと思った 子供は セーブしない 子供は 後先を考えない 子供は 言い訳をしない…

リアルぼくのつくえ

いい眺めですねぇ。 つくえの上に降り立って、 見上げるとこんな感じ。 やぁ、わくわくするなぁ。 冒険したいなぁ。 - 昨日滋賀の叔母さんから小包が届いて、 開けてみたらたねやの和菓子とクラブハリエのバウムクーヘンが! 兄妹揃って大歓喜。 うれしい贈…

リアルぼくのつくえ

みよ これがリアルなぼくのつくえだっ ちょっといじりましたが 基本こんな感じ ははは カオスですね ええ そりゃ家中がこんな感じですから そりゃあ地震のときは大変でしたよ くまが落ちて来たり ライオンが転げ落ちたり 真っ先に落ちて来たのは 足の長いキ…

カラー ←→ 反転

ちょっと遊んでみました。浮かび上がるぼくのつくえ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー この間、パン好きなひとに案内してもらってパンを巡る冒険に行ってきました。行ったパン屋さんは、「ベッカライ徳多朗」http://allabout.co.jp/gm/gc/217461/ 「ひ…

カラー 完成

このシリーズ 長かったですね いっぱい楽しんじゃいました あまりにもファンタジックな現実のぼくのつくえを見て 思いついた今回の企画 大正解でした 是非大きな画面で見て下さい 現実世界のぼくのつくえ 数日後に載せる予定です 事実は小説より奇なり お楽…

カラー4

まったりとした休日を過ごしました。ほんとはお花見の予定だったのだけどね、行けませんでした。そしたらこないだのブログで書いていた森本晃司さんが来てたみたいで、、、会ってみたかったなぁ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー話は全然変わ…

カラー3

あさってくらいに公開予定の リアルぼくのつくえ の撮影のために 今日は部屋の中をひっくり返していました ぶたはどこにあったっけ? ああいたいた くじら? くじらは・・・ 戸棚をごそごそ ああいるいる リアルぼくのつくえ おもしろいですよ〜 明後日のブ…

カラー2

なんかSNSとか大嫌いだった兄がtwitterをやっている姿を見ると、WEB業界にいる人間としてはとても嬉しいわけです。新しい技術が毎日生まれて、それがどんどん広がって行く、そういう世界は明るい、と思うのです。ホームページだって、見え方は一緒かもしれな…