にか


IPPONグランプリをチラチラ見ながらの更新
集中できる訳がない

ハモニカキッチンは
僕が入った頃は
完全なるCAFEでした
折しも時はCAFEブーム真っ最中
バワリーキッチンやロータスなどのデザインで有名な
形見一郎氏が手がけたCAFEとして
その世界ではかなり名の知れたお店
現在のように立ち飲みのスペースなどはなく
もちろん焼き鳥やもつ煮込みなどはまだ出していない
美味しいコーヒーを静かに飲みたい人と
お酒の飲める飲食店として利用する人
客層も
映像、デザイン、編集関係や美容師さん
CAFE好きな女の子たち
吉祥寺の夜を
ちょっと変わったおしゃれなお店で過ごしたい
そんな人達の集うお店でした
働いている子たちも
美大生や芸術家の卵
変わり者の大学生に頑固親父
そこで働くこと自体がある種のステータスになっている
働いている人達もちょっと自分たちのことを特別に
選ばれた存在だと思っているような
よくも悪くもプライドを持ったスタッフたち
中央線の片田舎で
原宿や青山ほどおしゃれでもなく
かといって中央線独特の大衆っぽさもない
とにかく地域に対して
違和感のあるお店でした
つづく
かな