ハモニカキッチン 看板


どこまで書きましたっけ
そうそう
時代の流れは
CAFEから立ち飲みへと
変わってきました
ハモニカキッチンの横にあった魚屋さんが
串焼き屋さん
「てっちゃん」へと変わります
わらわらと
横丁中のおじさまたちが集まってきました
静かにコーヒーを飲むお店だったハモニカキッチンにも
新たな風が吹き込みます
旧店と言われる店舗の1階の席が取り払われ
立ち飲みのスペースとなります
同時期
もうひとつの変化が
井の頭公園の入り口にあったVICの雑貨屋さんが
大改装され
スペイン料理中心のバル
「MISHIMA]
へと生まれ変わります
ジブリ美術館から吉祥寺へ歩いて来て
井の頭公園を出る階段を上る
その瞬間に見えて来る温かい光
一瞬
国も
時代もわからなくなる
あの景色は
このとき生まれました