お宝ざくざく


昨日はチームメイト
kentoの結婚披露パーティーでした
こうやって書いている今も
しあわせの余韻が体のそこかしこに残っているような
本当に素敵なパーティーでした
初めて会ったのはまだお互い大学生の頃
板橋で僕がひらいていたレッスンに
kentoが習いに来ていました
とはいえ
単純に僕のほうが年上で
先にダンスの世界にいたというだけのことで
師弟関係というよりは
先輩というのが正しいと思っています
それから数年後
縁あってspeedstaというチームを組むことになり
なんだかんだでもう10年以上の付き合いになります
昨日見ていて
ほんとに大学生の頃から見ていて
ああ
かっこいいやつになったなあと
かっこいいなあkentoと
素直に思いました
僕が知る限り
誰よりもダンスが大好きなやつで
不器用で
真っすぐで
努力家で
その真っすぐで不器用なところが
気付いたら
最高にかっこよくて
昨日は
なんだかうれしくて
いいおとこになったなあと
きらきらまぶしく思いました
今日一日
ほぼkentoのことばかり考えていて
ふと思い出したこと
ひとつは
kentoがバトルに出始めた頃
僕も演出を始めた頃
「僕はダンスが好きで
ダンスしか見えないから
バタルに出たりダンスをとことん極めます
だからchitoさんは
そういう僕みたいな人間が
活躍できるステージを作って下さい」
結構美談
もう一つは反省
六本木のクラブでショウがあって
kentoがテキーラを飲み過ぎてつぶれてしまって
でもみんな終電があるからとそのまま六本木に置いて来たしまったこと
思い出して
今更ながらに謝りたくなって
あのときはごめんな
チームって
そういうのじゃないよな
チームとして
今回ちゃんとお祝いできなかったことに
なんだかその思い出が重なって来て
いろいろ考えてしまいました

それくらい
いろいろ考えさせられる
こころの動く
素敵な空間でした
おめでとうkento keikoちゃん
おしあわせに!