体育座りオオカミ

今日は年末の大イベント
MASTERPEACE@新木場スタジオコーストでした
WORLDWIDEが、しっかり組織されたきっちりとしたイベントなのに対し
こちらはアットホームな
それぞれがそれぞれのスタイルで楽しむあたたかなイベント
学ぶところの多いイベントでした
今日はまずコリオグラフナンバーの審査
作品に点数をつけるのは難しいかなと思っていたのですが
与えられた振り付けを踊っているナンバーと
それを自分の中できちんと消化しておどっているナンバーの違いは明確で
どこかで見たことのあるものの焼き直しと
新しいモノを生み出そうとするナンバーの違いも明確で
審査しやすかったです
どんな作品でも、踊るのは人なんだなあと思い
勉強になりました。
そしてARKSTAR
そうそうたるゲストダンサーに挟まれる中
素敵なショウを披露してくれました
子供たちがわぁ〜かっこいい
となるショウではないかもしれませんが
キッズにしか表現できない世界
大人の真似をするのではない
子供のときにはいつも見れていたような
夢の世界を
しっかり表現してくれたと思います
子供の時間は短くて
大人の時間は長い
大人になんかすぐなってしまう
子供でいい
今自分たちが生きている時間を
そのまま表現して欲しい
そう思えるショウでした
ありがとう
いい一日でした
明日のお部屋は
えびちゃん