100取り虫

ROOMSも100個目
ということで
100取り虫
今日はARKSTARの4期生オーディションでした
子供たちに質問していて思ったこと
「踊りを踊るときに気をつけていることは何ですか?」
圧倒的に多かったのが
ラインをきれいに見せる
ハッキリ踊る
大きく踊る
手をしっかり出す
曲を表現する
う〜ん・・・
先生にそう言われているんだろうな
確かに全然間違ってはいないと思いますが
それは踊りを見せるときに気をつけることで
踊るときに気をつけることとはまた少しズレている気もする・・・
この一年
GROOVEについて教え続けてきた僕としては
少しさみしい結果でした
そして
踊ることが本当に好きな子はなかなかいないものだなと
ダンスをする
踊りをすることは好きだけど
「踊る」ことが好き
って子は、なかなかいないものです。
みんな受かったらまず
踊ることの楽しさを教えてあげようと思った
今日のオーディションでした。

明日のお部屋は
むかでのおしり